関東フットサルリーグで戦うコロナフットボールクラブ/権田所属選手の交代制日記です
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2012/03/11 ブログ移設のご連絡
2012/02/16 15番 金子
2012/02/10 No.14 山村朋也
2012/01/27 最近の、、、、
2012/01/24 No.12 竹松

直接移動: 20123 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2007/06/28(木) すべらない話7 8番新井
こんばんわ。8番新井です。つい最近まで『NEC』をネックと読んでました。

さて僕が中学から10年間通学に使ったK線の話。
あの電車ほど凄い電車はないんです。色んな意味で。
まず『乗る人優先』の共通理解。降りる人の波に遅れるが最期。乗る人の波に押され、もう一つ先の駅に行かされるのは日常茶飯事。
乗客のマナーも良くない。なぜか並ばない。口喧嘩はしょっちゅう。
ホームで飛び蹴りするおじさんも。
満員電車内で張り込んでいた鉄道警察隊が痴漢逮捕した現場を5回は見ました。
しかしもっと凄いのが品川始発の快特で繰り広げられる席の争奪戦です。電車がホームに到着すると乗客の激しいポジション争いが始まります。ドアが開くとダッシュで席の確保へ。あっという間に席が埋まる。その間約3秒。見るとさっきまで最後尾に並んでたおばちゃんが涼しげな顔でベスポジに座っている。芸術的ポジショニング。
ある日のこと。同じように始発を待っていた僕は座るのは諦めてこれから始まる戦いの観戦を楽しもうとしていました。周囲の顔ぶれを見ても今日も激戦は必死だなと思っていると電車がホームへ。今まで3列で並んでいたのにいつも通りあっという間にバラバラに。ドアが開くと一斉に席の奪い合い。速く絶妙な体の入れ合い。
すると埋まったかに見えた席が1つだけ空いている。右からは40代くらいのサラリーマン、左からは60歳くらいのおばちゃんが走ってくる。
若干おじさんの方が速いか!?いや、おばちゃんも負けてない。
僅差でおじさんの勝ち。無事席をゲット・・・
しかし衝撃的光景が・・。なんと、おじさんの膝の上におばちゃんが座っている!!!周囲の人も明らかにえぇっーー!!って顔をしている。
1番びっくりしたおじさんは膝の上に座っているおばちゃんを払い除け立ち上がった。おばちゃんはそのスキに難なく席をゲット。そしてすぐに眠りについた。
あの時のおじさんの苦笑い今でも忘れません。

さて次はお金が落ちた音には誰よりも早く反応する9番小林君です。

2007/06/27(水) すべらない話6  7番 宮腰
こんにちは、宮腰です。

大学1年の時の話です。

背番号8の新井が「履歴書(りれきしょ)」を

        「ふくれきしょ」と読んでいました・・・

「すいません、フクレキショどこですか?・・・」


レジのお姉さんもビックリです・・・


次回はそのフクレキショを使用し、見事バイトに合格した、

25歳のアルバイター新井です。

2007/06/26(火) すべらない話5 No.6 諏訪
猫ゆうじ!猫ゆうじ!猫ゆうじ!猫ゆうじ!

ラッセーラー♪ラッセーラー♪ラッセーラー♪ラッセーラー♪
ポーツマス!ポーツマス!
昇龍拳(`Д´)ノ

なんか最近猫ゆうじにされています…。
高校の時は1コ上の先輩ににゃんす呼ばれたり、おにゃんこクラブのセーラー服を脱がさないで♪とか歌われたりしたなぁ…
あと、招き猫みたいに手首を返してニャンってやってと頼まれた事もあったな…

(・_・)エッ..?わたくし猫なのでしょうか??


続いては憧れの長身、キャプテン宮腰です!

2007/06/24(日) すべらない話4  5番相原
いつの間にかすべらない話シリーズになってる・・・

実は僕もかなり涙もろいんです。ドラマや映画で感動物を見ると必ず泣いてしまいます。今まで感動して泣いた作品は数知れず・・・。
1番最近だと、泣いてはないんですけどある短編ドラマを見て泣きそうになりました。
実は今日、練習後に車の運転免許の更新に行ったんですけど、そこで飲酒運転をして子供をひいてしまった家族を題材にしたビデオを見て泣きそうになりました!いや〜〜、切なかったなあ。
誰か、これは泣けるという作品があったら教えて下さい!

それから4番ルン君が言っていたTシャツの話なんだけど、うちのチームには面白いTシャツを着る人が多いんです。
例えば、8番A君が着ていた、背中に「LOUIS」と書かれたTシャツ。確実に突っ込み待ちですよね(笑)
最近では、あとちょっとで全部落ちきる砂時計Tシャツ。惜しいんだよな〜〜。あとちょっとなんだよな〜〜。
それと「PERON No.1」Tシャツ。読み方はペロンです。意味は・・・おっと、風呂に入る時間だ!!じゃあ、続きを6番猫ゆうじ君お願いしま〜〜す!!!

2007/06/20(水) すべらない話2 3番斉藤
そう、あれはあのコと付き合ってた頃だから大学3年生の夏のことだ!・・・ウチのチームには珍しいが、BBQをしにみんなで相模湖ピクニックランドへ。メンバーはかなり集まり、幹事の僕は大満足。

『さぁ、はじめよう!!!よし、肉担当は買ってきた肉をだせ!!焼そばは最後だからそっちに置いておこうじゃないか!そうだそうだ、野菜を忘れてた、野菜も切らなくちゃ!さぁ野菜をだしなさ・・・。』  野菜担当である新井(8番)はにっこりと微笑んで盛り沢山の野菜を並べ始めた。カボチャ5つを筆頭に野菜の行進が始まった。ありえない、量。質なんかもはやわからない。もちろん食べるのは権田FC。こんなに厳しい戦いは今までなかった。肉が6000円だけなのに野菜は倍以上の費用がかかっていた。吐きそうになりながらも八百屋新井(ヤサイ)になんとか勝利!
体重を増やしたぼくらは花火をしに車で江ノ島へ。大渋滞で眠りそうになりながらも耐えていた。

『ゴドンッッ!!』なんと車が後ろから追突された。まじ最悪だ!!話をつけてやろうとバックミラーを見るとそこには9番小林の謝る姿が。まず第一声が、『やべぇ!わりぃわりぃ、金はいくらぐらいかかるかな(+_+;金ねーよ。』だったのには笑うしかなかった。
みなさんはテーピングを貼ってる車を見たことありますか。
幹事おつかれさまでした。ほんまに考えられへん(@_@;)
次は4番平林くんです!

2007/06/19(火) すべらない話 2番山本
とうとう日記も三周目となり多少なりとも反響がでてきました。しかーし、そのほとんどが権田の日記は無難だね・・との意見が多かったです。そこで、権田日記三周目はすべらない話でいきたいと思います(勝手に)。とくに最後の方はハードルが高くなることが予想されますのであしからず・・

それでは早速。

自分は血液型がAB型で日本人の中でも一番少ないとされています。しかし、この権田FCにはAB型の人が非常に多いのです。AB型の周りにはAB型が集まるとよく言われており、実際自分がバイトをしていたバイト先でもAB型が半数以上をしめていました。

AB型は変わっている・・この法則は否定しませんが、実はA型にはA型の特徴がありB型、O型にもそれぞれ特徴があります、しかしAB型はそれ以外という位置づけでありAB型同士だからといって決して同じ性格ではないのです。。(マメ知識)

そんなことはともかく自分でも最近人と違うなと感じることが多々でてきました。

例えばトマトは食べれないけれどトマトケチャップは平気。おでんの大根は嫌いだけど豚汁の大根は好き・・などなど。

こんな自分なので足の骨が折れていると言っても信じてもらえず・・(慎吾を除く)

長くなりましたがここからが本題。

先日、朝練習が終わり夕方の練習試合までに時間があり家で一眠りしていると・・「ブーブー」と携帯が鳴った。誰だと思いながらも「もしもし」と問いかけると返事がない。もう一度声を大きめに「もしもし」と問いかけるがまたしても応答がない。こんな時間にいったい誰が・・まさかN村君がよく言っていた得意技、無言電話ではないか・・夕方から練習試合がありこんなことをしている場合ではないのに・・夕方から練習試合??まさか・・・

こうして心地よく目覚めた自分は練習試合へ遅刻することなく何事もなかったかのようにバルドラールと戦ったのである。

次は、あるジャンル以外すべらない3番サイちゃんです。よろしく。

2007/06/15(金) 決戦前夜 1番のむら
とうとう関東リーグ開幕前日となりました。

昨シーズンが終わり、あっという間に新しいシーズンの幕開けです。
今シーズンは何よりファミリーということを意識してやっていきます。
ファミリーは楽しいことだけを分かち合うのではありません。
辛いことや悲しいことも共有しあうものだと思います。
権田FCファミリーはそのことが出来るチームです。

自分たちにしか出来ないフットサルを、今シーズンは見せられればなと思います。

明日の開幕戦はファミリー魂を出し切ってきます!

2007/06/14(木) 開幕直前!! トレーナー吉田
早く開幕しないかなーと思い続けてはや2ヶ月・・・
気がつけばもう開幕直前!

特に先週末から個人的にはとても慌しいです!
土曜の朝練後に千葉の蘇我まで中川・権田・田澤・平林と関東2部開幕戦の観戦!!
僕は車の運転役だったのでとても疲れたし眠くてたまらなかったのですが、ひさびさに関東の熱を肌で感じ、同じ神奈川県勢であるミリオネア横浜とファンタースの健闘ぶりを見てとてもいい刺激を受けました!

日曜は教育リーグのファイル戦。
結果は敗戦ながらも、実りある試合だったと思います。
個人的にはその後に行われた決起会がとても有意義でしたね!
本当にみんなでよく笑いました☆

月曜からは朝〜夕まで仕事。
夜は練習&コロナでのスクールと、ほぼ毎日が仕事&フットサル!!
正直な所、睡眠時間がどんどん削られていってるので体力的には結構しんどいです・・・がっ!!
ここまで来たらもう弱音なんて吐いてられません!
やるっきゃないんです!

ここ最近はチームの雰囲気も凄くいいし、真剣になってるみんなが本当に楽しそうに見えます。
昨シーズンは慌しいまま終わってしまいましたが、今シーズンからはいろいろと仕掛けていってやろうと思ってます★

まずは6月16日、府中での熱戦にこうご期待下さい!!

2007/06/13(水) はじめまして! 23渡辺です。
今季から新加入の 23渡辺惣太郎です。
権田の練習に参加しだして2ヶ月近く経ちました。徐々にチームの雰囲気やリズムに慣れてきたところです。
フットサルに関していえばまだまだコミュニケーションが必要な部分はありますが、早くチームに貢献できるように1回1回の練習を大切にしていきたいと思います!

次はドSだけど実はM気もあるフィジカルトレーナーの吉田輝宗です。

2007/06/11(月) 浮気心  21番田澤
気になる人ができました。

前から気になってはいたものの、最近では目で追ってしまう自分がいます。
その子が化粧が濃くなったのも1つの要因。アイラインがこれでもかってほど入ってます。それもまた似合ってて素敵なんです。

タメのその子、実は人妻でした。危険な恋ですよね。でもそれがまた燃えるきっかけだったりします。

新入社員なのに,仕事以外の余計な悩みが尽きません。


だってそれほどまでにアヴリルラヴィーンがかわいいんだもん!
今までずっと鈴木あみ一筋だった私ですが、近頃のアヴリルからは目が離せません!これも立派な浮気心・・・かな。

期待して読んだ小林さん、ごめんなさい。

開幕が近い今、浮付いてる暇なんてないですよね。もともと浮ついたことなんて一切したことありませんが・・・

まずはチーム一丸となって開幕勝利を目指したいと思います。

次はチーム5人目のAB型となる、新加入のNO.23 渡辺惣太郎選手です。

2007/06/10(日) 20番 飲み会要因徹です!
今季から新加入した飲み会要因です!!
今年こそは飲み会で一点をとりたいと思います。軽く自己紹介します。
大場徹
26歳

A型
180cm
68kg
フットサル歴
ロビング→サビオラ→ロンドリーナ 8年目です。

好きな飲み物
トムヤムク

すきなたべもの
かなちゃん

好きな言葉
ボコスベ

とこんな感じです。みなさん宜しくお願いします。とーるでした。次はなによりもビール好きな田沢くんです。

2007/06/09(土) 先輩 19 賢佑
こんばんわ、明日の日記をもう書いてしまったので載せます!
今日は昨日伝説を語ってくれた18番長尾選手についてのお話をしたいと思います。
長尾くんとは小・中と同じ学校でした。小学生のときは陽が暮れるまで校庭でボールを蹴り、中学校のときは朝早くからボールを蹴っていました。そんな面倒見の良い先輩ですが、中学校のときはどっちかというと僕が長尾くんに付き合ってあげてました。中学の部活は朝練があったのですが、当時の朝練は先生が来て全体練習が始まる前に校庭10周を走らなくてはならなかったのでみんな6時過ぎに来て走っていました。ここで誰が一番早く学校に来れるか!みたいな競争が起こりました。まだ暗い学校に着いたとき、走ってる足音やボールを蹴ってる音がすると(うわぁ、もう来てんのか〜早ぇっ)とよく思ったものです。そんなある日長尾くんと部活帰りを一緒に歩いていると信じられない一言が…

『明日3時半ね』

…翌日3時半登校。当たり前ですが誰もいません。そして真っ暗闇を10周走ったあと彼は普通に

『暗くて球見えねー』

呆れて返す言葉もありません

それから1時間ず〜っと仲良く星を眺めてました♪

そんな長尾くんですが今年も活躍必至!特に彼が後ろでボールを持ったときはチームの皆も注目してしまう☆

次は、新加入選手20番徹くんです〜

2007/06/08(金) 分母  18ナガ〜ヲ
2回目の日記になります、ナガ〜ヲこと18番長尾です。宜しくお願いします。

さて、前の日記で中川氏から、昨年度いただいた微妙なタイトルのことが出ましたが、自分のチームでの役割は、点を獲ることです。これまで県リーグなどでも、そういった面でチームに貢献しようと、ゴールを狙ってきました。

しかし実際、試合を見ている人には分かると思いますが、自分はシュートがへたくそで、決定力もありません。昨季も、自分があそこで入れていればという試合が何試合もあります。

さらに、チームにも遅刻などでかけた迷惑は数知れず。
そして忘れもしない3シーズン前の冬、県リーグの日の伝説…まさか、朝慌ててカバンに詰めたシャツが、当時の赤黒横縞ユニフォームではなく、同じ赤黒横縞のフラメンゴのゲームシャツだなんて。
その日はシューズすら忘れており、すでに最寄のスポーツショップに買いに行った後の話だというから、さらに驚きです。

「おまえ何しに来たんだよ」

そのとき沈んでいた俺に言ったチームメイトの声が、今も残っています。

その日の試合は結構重要でしたが、結局勝てたから良かったものの、そんなこんなで自分の得点というのは、常に潰したチャンスやチームにかけた迷惑の上にあるということですね。割合で言えば、

得点/(数多くのチャンス+多大な迷惑)=大したことねぇ。

ということで、分母の大きさが伺えます。これが、従来の長尾の公式です。

そこで今シーズンは、この公式を覆すべく、分母を減らし、分子を伸ばすことを目標にやっていきますので、約1週間後に迫った開幕戦から、応援宜しくお願いします!

次は、1周目で2回連続で日記を書いたから、今回は書かなくてもいいと思っている、19番ケンスケです。

2007/06/06(水) いつものこと  17シャンジ中川
最近、社会人になり毎日規則正しい生活送っています。
今まで、アマチュアフットサラーの鑑、ニートとして生計を立ててたので気づかなかったことがありました。

それは・・・
毎日同じ時間の電車に乗ったりしてると、いつもいる人が一緒!!
まぁ、そこまでは大体わかりますが、さらに電車待ちしている立ち位置までもが一緒!!まさにそれはテレビ収録時のADにバミってもらってるタレント並み。

いつもの女子高校生、右があの子で左があの子。
いつもの男子高校生、左のあいつが右のあいつをいじる。そして真ん中のあいつがツっこむ。
いつもの中年夫婦、電車待ちの間に妻が夫の背中をマッサージ。

そんな毎日、フットサルの練習がある日だけはみんなのいつもの顔が輝いて見える。みんなはきっといつも通りなのに。
そんな日常すらも、輝かせてしまうフットサルってすごいな。

そんなことを考えながら、心地よいリズムを刻みながら走る電車の暖かい席で、いつも通りよだれをたらして仕事に向かうシャンジなのでした。


次は前期、下位リーグ得点王の18長尾王です。

2007/06/04(月) 初日記(フットサルネタなし) 16番竹田
初めまして。今年から権田の16番を背負うことになりました竹田です。よろしくお願いします!

HPを見てもらうと分かると思いますが、特技は電車の運転です。車の運転より確実にうまいです。勘が鋭い人はもう分かったと思いますが、そっち関係の仕事をしてます。

今日はせっかくなんでそっち関係の話を。

水色のラインの電車の車掌さんの嘘のような本当の話です。

その車掌さんは大宮から大船行きの電車に乗務していました。順調に乗務してて新橋を発車して次は浜松町。しかし、その時、その車掌さんは間違って「次は〜田町〜田町です。」と一つ先の駅を放送してしまいました。そして間違いに気付かず、さらに浜松町到着前に「まもなく〜田町〜田町です。」と放送をしてしまいました。結局その車掌さんは浜松町の駅に着いてドアを開けた時に間違って放送していたことに気付きました。もう取り返しがつかないのでしょうがないのですが、その車掌さんは、名誉挽回したかったらしく、浜松町発車後…

「次も〜、田町〜田町です。」と放送して車内のお客さまが爆笑したという伝説のエピソードを残しました。

実は、この車掌さんはこれ以外にもたくさんの伝説に残る放送をしています。

水色の電車に乗れば、もしかしたら、伝説の放送を聞けるかもしれません。いつも聞き流す車内放送をたまにはじっくり聞いてみてはいかがでしょうか♪


フットサルの話ゼロですが、フットサルネタはまた次回で!次回の日記に開幕戦勝利の喜びを書けるよう本当に、本当に、頑張るので、是非会場で応援して下さい!!16日府中で会いましょう!



次は元チームメイト、現チームメイト、社会に出たので面白い話がたまってるとの噂のno.17!中川選手です。

2007/06/03(日) 15番金子拓也です!
初めまして。今年から、15番を頂いた金子です。
今年から社会人生活もスタートしてなかなか練習に行けず、色々と悔しい思いをしてます。が、いつか活躍してやると言う気持ちでがんばっているのでよろしくお願いします!

さて、結構みんな名前ネタで来てるので、便乗します。
この間、あるスーパーで写真の現像を頼みました。で、僕は謙虚な態度をするとき文頭に「あっ」って付ける癖があります。
で、現像を出すときに「名前は?」って聞かれたので「あっ、金子です」って答えたらそのまま「あ、金子さまですね?」って言われたので、はい!と答えたら、名前の欄に「アカネコ」書かれ、ついまた「あ金子です」って言ったら、「合ってるでしょ」みたいな顔されて、「すみません金子です」と言い直して俺が悪いみたいな感じになってしまいました。
そんなメンタルも自己主張も弱いですが、フットサルが大好きな新入生のアカネコでした。
次は、文字でもすべらない話をたくさん持ってるタケさんです。

2007/06/02(土) はじめまして! 13番益子
はじめまして!今季より新加入の益子です。
よく、「ましこ」と間違えられますが、「ますこ」と読みます。
先日も教育実習のオリエンテーションで、ぼくの名札には丁寧に「ましこ」とふりがながついていました。
「ますこ」です。よろしくお願いします。

えー、ぼくは今教育実習のために実家へ帰って来ています。
月曜日から本格的に始まるのですが、不安なことだらけです。
生徒たちにとっては自分がする授業も、専門の先生がする授業も同じひとつの授業なんだということを言われ、さらにプレッシャーを感じてしまいました。
でも、くよくよ考えても仕方ないのはわかってるのでやるしかないですね。
やってやりますよ。

今日は「人志松本のすべらない話」を見たので良い夢がみれそうです。
ほんとに「すべらんな〜」ですね(笑)

PS.前田くんとぼくの仲が悪いという噂が流れているようですが、決してそんなことはありません!よね?前田くん?

2007/06/01(金) GONDA IS BACK
どーも背番号12番の権田です。

長い休養期間?を経て練習に復帰してから一ヶ月が経ちました。最近は練習に参加できる頻度も増え、充実してます。

復帰した直後は身体が動かなかったり、アライがスライしたり、ノムラの頭のオープンスペースを有効活用したり、いろいろ苦労が耐えませんでした。

しかし、トレーナーのテルによるフィジカル中心のメニューで少しずつ体力も戻ってきました。(うつ病になりかかりましたた・・・)

近頃は、ボールを使う練習にも合流したりして、かなりモチベーションが上がってます。

とりあえず開幕までに練習生を卒業できるようにがんばります。

PS. チームのみんなに誕生日プレゼントをもらいました。おもちゃの拳銃です。この場を借りてお礼をいいます。ありがとー

ちなみに僕と誕生日が一日違いのアライはカレールーをもらって喜びながらかじってました。きっと関東リーグでもベンチでカレールーをかじってくれると思うんで注目してください。

次の日記は新加入のマスです。アライがマシコって言い間違いをしているマスです。癒し系のマスです。前田と仲が悪いって噂のマスです。はりきっておねがいしまーす〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.