関東フットサルリーグで戦うコロナフットボールクラブ/権田所属選手の交代制日記です
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2012/03/11 ブログ移設のご連絡
2012/02/16 15番 金子
2012/02/10 No.14 山村朋也
2012/01/27 最近の、、、、
2012/01/24 No.12 竹松

直接移動: 20123 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2007/07/30(月) すべれない話 18番長尾
まず、先日のFUGA戦は、応援してくださった方々の期待に応えることができず、すみませんでした。
最後はホント、気持ちですよね。
3週間後から始まる、前半戦の締めくくりの3連戦こそ、結果を残したいと思います。

さて、日記の方はすべらないシリーズが続いておりますね。
自分の話はつい昨日の話です。すべらないというか、すべれない話です。

昨日は参院選の投票日ということで、締め切り間近の7時半頃、雨が降りそうな雰囲気の中、我が家は一家揃って投票に行き、その後近くのヨーカドーに寄りました。
そして1階で食料品を買い、2階で衣服などを買っていたときのことです。

なんと突然、店内が真っ暗になったのです!

実は自分は数年前に、家から50m程のところにあるこのヨーカドーで2年ほどバイトをしていたのですが、こんな事態に遭ったことはありませんでした。

店内は騒然とし、店員さんたちも慌しく走っていました。母がのぞいていたジュエリー屋さんはパソコンが落ちてしまい、店員さんが売り上げデータが飛んだかもと心配していました。
しかしそんな状況で、店員さんたちの対応はとても機敏で、お客さんの先導や、駐車場のゲート開けなど、アクシデントに対して精一杯の努力をしていたように思いました。

この停電はどうやら、神奈川・湘南エリアをにわかに襲ってきた激しい雷雨による落雷が原因のようでした。
しばらくすると投票後唯一帰宅した父から電話が来て、家も真っ暗だそうで。

嵐のような雷雨の中、そんな家に帰っても意味ねぇと、非常灯などがついた薄明かりの店内に入っているマックでまったりしていました。
もちろん、電気もないのに通常営業などしておらず(レジだけは別電源で生きていたようですが)、店中冷蔵物や冷凍物の扱いなどでバタバタしているわけですが。
そんな中、光りっぱなしの空と叩き付けるような雨をぼーっと見ていると、マックの社員(店長?)さんが席で自分らと同じようにヒマを持て余している人たちに飲み物を振舞ってくれました。

しばし滞在した後、決意を固めてやはり帰宅することに。家までみんなでダッシュです。街は街灯もなく真っ暗。
ウチに着いたら、まずマンションのオートロックを手動で開け、真っ暗な我が家へ。

着いたものの、とりあえずやることもありません。懐中電灯のそばに集まり、各々携帯などで情報入手作業に精を出しました。
そしてどうやら、停電は横浜・鎌倉・藤沢・茅ヶ崎・平塚の一部の地域で起きているらしいことを知りました。

ラジオで参院選の開票状況で民主が圧倒していることを知りつつ、今夜はこのままかと思っていた、落雷から2時間余りが経過した頃、ようやく電気が戻りました。

人生でこんな体験をしたのは初めてでした!停電なんて、ブレーカーが落ちるくらいしかなかったですからね。
でも、最近だと新潟で震災に見舞われた人たちなんか、もっと過酷な状況をもっと長い時間過ごしているんだろうコトなどが頭をよぎり、他人事じゃないんだなぁと感じられました。

我が家も備えはしていたつもりが、意外と足りていなかったり、どうしたか忘れてしまったりと、多くの教訓が得られました。

近い将来やってくるであろう震災のときに備え、十分な物資と、みんなで助け合えるようなハートを、しっかり準備をしておく必要がありますね!

ちなみに、下は停電したときの店内の写真です。携帯で暗い中撮ったんであまりきれいじゃありませんが。

2007/07/27(金) 試合前日 17番中川
日記書くのが遅くなってすみません。

フットサルを始めてブラジル人に間違われることが多くなりましたが、サンバの国より、さんまの国でお馴染の日本人でございます。中川です。
四季の移り変わりを美しく、かつ楽しく、それでいてワイルドに感じられる日本を、ごく普通に愛してやまない大日本人だよ、中川です。


すべらない話で続いていますが、一旦休憩ということで、明日は試合です。
相手はフーガ。同世代の若いチームです。両チーム若いチームなので、フットサル的なうまいプレーというよりも、気持ちでぶつかる試合になっていくと思います。暑い夏に熱い試合をしたいと思います!絶対勝ーつ!

そんな試合を是非観て来てください!忘れてた何かを思い出せるかもしれません。

2007/07/17(火) すべらない話〜16番竹田
こんばんわ!16番、竹田です。
まず、御報告から。
みなさんご承知かと思われますが、開幕戦、2戦目と連敗をしてしまいました。応援して下さった皆様には大変申し訳なく思っております。しかし、下を向いている暇もなく、今週末に第3節(vs SHARKS)があります。またまた苦しい戦いが予想されますが、チーム一同気合い十分です!次こそは絶対に勝利しますので、取手グリーンアリーナと少し遠いですが、足を運んで応援して頂けたら幸いです。


さて、最近の日記がすべらないネタ続きでとても難しいですが、頑張ります!またまた電車ネタです!


これはあるオレンジと緑の線が入った電車であった本当の話です。あ、今回はご飯中には適さない話なのでよろしくお願いします。

僕の先輩(運転士)が、これから東京行きに乗務という事で国府津駅の一番前で電車を待っていました。

そして、先輩が乗る熱海から来たその電車は遅れもなく、国府津駅に到着しました。

そこでやることは、ここまで乗ってきた運転士と、これから乗る運転士(先輩)の引き継ぎです。内容は「430M、15両、連動運転異常ありません。」というような、簡単なもので、何も異常なければ、大体が「異常ありません。」の一言で引き継ぎは終了します。


そして、今乗ってきた運転士が降りてきて、「お疲れ様です。異常ありません!」といつもの感じで引き継ぎも終わり、先輩は電車に乗り込みました。

乗り込んだ瞬間、んっ?とちょっと異変を感じたのですが、停車時間もなくドアが閉まったので、先輩はとりあえず国府津駅を発車させました。

発車してからやはり異変を感じました。正確には異変じゃなく異臭です!!

なんだこの匂いは!と、運転に集中しながらも、匂いの元を探してふと右を見たら!!!

なんと!!!

運転席の反対側の助士席(電車は助手席を助士席と呼ぶ)に!!!


でっかいウ○チ!!!


えぇ〜!!!


引き継ぎした運転士は爽やか顔で「異常ありません!」なんて言ってたけど。

めちゃくちゃ異常アリ〜!!!


どんだけ〜!!!


きっとその運転士は我慢できなかったのでしょう。


ってな嘘のような本当の話です。

ちなみに貨物の運転士とかは、駅とか止まらないしトイレついてないから、運転中にビニール袋にして、それを外に投げているという話を聞いたことがあります。

みなさん、線路近くを歩く時は注意です!

あ、ちなみに先輩は新聞紙をスコップ型にし、それをすくって、外にポイッとしたそうです。もちろん、途中駅で清掃にも入ってもらったみたいです。


次は、最近フットサルより営業が得意?17番しんたろ〜君です!

2007/07/16(月) すべらない話 15番 カネコ
こんにちわ。
あ、かねこです。

すべらない話続きますねー、残念ながら、そんな話を持っていないので、最近あった更衣室での話をします。
この前、練習終わってみんなぞろぞろと更衣室に入ってきました。その中にK林さんの姿が。みんな淡々と着替える中、少し挙動不振。更衣室を1周。なにやってんだろうとじっと見ていたら、いきなりしゃがみロッカーの返金場所から100円を発見。すかさずガッツポーズ。
小声で「ジュース代…。」っと。
とても嬉しそうでした。おめでとうございます!
この現場を見ていたチームメイトが他に2人いました。僕ら3人は口止めをされましたが、私の胸のモヤモヤが取れなかったので、この場を借りてしゃべってしまいました。すみません。
さすが、運動量のある先輩は違います。
この話はフィクション?です。
ちなみにすみません…は僕の口癖みたいです。    すみません。

2007/07/14(土) すべらない話? 13番益子
梅雨&台風の影響により、最近まったく晴れた空を見てません。
洗濯が趣味なぼくにとってこの時期は拷問以外のなにものでもありません。
早く、晴れた空の下に洗濯物を干したい13番の益子です。

すべらない話ってわけではありませんが、今日はぼくが体験した隣人問題について話したいと思います。

いま住んでいるところに引っ越してからすぐのことです。
家のポストに一通の手紙が入っていました。内容からするとどうや苦情の手紙のようです。
こういった手紙を初めてもらったぼくはどうしていいのかわからずとりあえず、無視しました。
それからも何度か苦情の手紙が来たのですが、それでも無視し続けました。
たまにその手紙を、差出人と思われる人のポストに入れ返したり、ちょっと抵抗したりしながら月日が流れていきました。
するとまた手紙が来ていて、あーまたかと思って中を見てみると、「あなたには負けました。私は引っ越します」と書かれていたのです。
これって勝ち負けとかあるの?と思いましたが、それでも無視しました。
そしたら本当に引っ越して行ってしまいました。

今ではまた違う人が隣に住んでいますが、何の問題もなく快適に生活しています。
みなさんもひとり暮らしをする際には隣人問題には気をつけてください。
無視するコツ教えます。

2007/07/11(水) すべらな〜い話10 12番権田
糸数壕はデンジャラス、そのあと小菅がイーハハー・・・

どうも12番の権田です。いきなり法政二の同期に限り、鉄板ネタからスタートしました。

今日は、絶対にあきらめない男のお話です。
 
 あれは高校2年から3年にあがる春休みの事でした。僕は法政二高サッカー部に所属しており遠征で、ある高校と練習試合をしていました。その時期に僕が所属していたカテゴリーはセカンドチームというか、レギュラーではないものの全く試合にでる可能性がないわけでもないような微妙な立場のチームでした。
 レギュラーになるためには、試合に勝ってアピールするしかない!みたいな嫌な緊張感で包まれていました。
 
 そんな中、試合はというと・・・先制され、後半に追加点を取られる苦しい展開。そして悲劇が訪れました。終了間際・・・サイドを深くえぐられキーパーとDFの間に早いクロス、ファーに通ったら一点は間違いありません。その男はその危機的状況を自軍ゴールバー上めがけてクリアをするという難易度マックスの選択をしました。
 その結果、自軍のゴールの天井ネットにジャンピングボレーをぶち込むという、常人なら三日は落ち込むようなスペクタクルなファインオウンゴール。(堀池さんの巧です!という声が聞こえた気がしました。)
 僕らは、がっくりと肩を落とし、下を向きました。あーぁこのまま、負けちまうのか・・・と思った刹那、そのオウンゴーラーはこう叫びました。

「お前らあきらめるな!このまま終わる気か!」
 
 えぇ〜!!普通こっちが慰める方だろ!メンタル強すぎ〜!!と心の中で思った僕・・・・フィールドは苦笑と驚嘆の微妙な雰囲気に包まれそのまま試合終了を迎えました・・・
 
 このあきらめない男こそ、後にその強シュートで神奈川を恐怖のどん底に突き落としたbT相原一輝その人でした。
 今は、怪我と仕事でコンディションを落としていますが、その強靭なメンタルで関東リーグでも大暴れしてくれることでしょう。彼のオウンゴール後のコメントに注目してください!!(この話は実話をもとにしたフィクションです。相原一輝の鼻の半分は優しさでできています。)

 次の日記は、「前田くんはオタクじゃなくて、いかれたサイコ野郎ですよね。」と辛口な発言をするマスです。よろしくお願いしま〜す。

2007/07/08(日) まだまだ続くよ すべらない話9 No.11前田
最近は、チーム内でアキバ系として認知されてきた前田です。
違うんですよ。
僕はただのネットヲタなんですよ。
パソヲタではないです。
パソヲタは18番長尾さんや14番大湖さんですね。
16番竹さんは生粋の鉄、鉄道ヲタです。
10番慎吾さんと19番賢佑さんはゲームヲタです。
13番マスは漫画ヲタです。
9番コバと21番田澤さんは女性芸能人ヲタです。
17番晋ちゃんは携帯ヲタだし、8番新井さんはコンビニヲタです。

こんな感じで、我がチームはヲタばっかりです。
コロナフットボールクラブ/ヲタクです。
出来れば関東リーグの試合前の選手入場曲を、
AKB48の「スカート、ひらり」に変更したいです。

さて、次は自転車撤去ヲタの12番権田さんです。

2007/07/06(金) すべらない話… 10番 シンゴ

こんばんわ。
10番のシンゴです。

すべらない話がしばらく続いているので休憩がてらに普通な感じで。

最近は、リベルタドーレスカップ、コパ・アメリカとアルゼンチンやブラジルをはじめ、南米のチームや代表の試合を見るのが楽しみです。南米の試合が好きな理由はキーパーのキックがうまいから!!

キーパーの横キックと出会ったのは高校時代。キーパーとカウンターの練習をしていたのでキーパーキックをよく受けていました。カウンターボールなのでキーパーキックは、高く山なりの軌道ではなくそんなに高くないレーザーみたいに伸びる球質。ピンポイントでとんでくると『うぉ〜、いまのいいねぇ』とテンションを上げ、キーパーキックを受けるべくまた走ってました。そんななか、『もうちょいやわらくて低い球蹴れる、こういうイメージの…?』と試しに蹴ってみると意外といいボールがとんでいき、それからはキーパーと向かいあって極上のカウンターキックを目指して何十本と蹴っていました。そのおかげで、キックだけは正キーパーよりもうまいんじゃないかというぐらいまでになりました。

キーパーキックに着目してみると、サンパウロのセーニ、インテルナシオナルのクレメル、先日のリベルタドーレス決勝に進出したグレミオのキーパー、コロンビア代表のキーパーなどなど、南米のチームや代表にはたくさんいいキックを持ってる選手がいます。なかでも、いまお気に入りの選手は、アルゼンチン代表のGK、アボンダンシエリ、ウスタリの2選手。キックの質といい、スピードといい最高です!!今度、サッカーの試合を見るときはキーパーキックに注目してみてください、案外楽しいですよ。

テクニックの動画DVDに続いて、GKのセービングやキックのDVDなんかも出ないかなぁと密かに期待しています。いい情報があるかたは是非教えて下さい。なんかとても狭い話になってしまいましたが、共感できる方がいたら嬉しいです。

興味を持った方、スクールに来ていただければキーパーキック伝授いたします。

では、この辺で。

2007/07/03(火) すべらない話8 9番 小林
 こんばんは、9番小林です。すべらない話シリーズ、大トリをつとめたがっていたPERON NO.1さんのためなんとかがんばります☆ 
 自分も一昔前の権田FCについての話を。あ、ちなみに自分またの名を歩くフライデーとも呼ばれてたりするんであしからず・・。
 今では当たり前のように権田メンバーは彼女とか女友達を連れてきます。けど昔は、権田は女子禁制みたいな空気が流れていました。結成後、2年くらいは誰も連れてきてなかったかな確か・・・確実にあの頃は皆真面目な男子高サッカー部員だった頃の名残りからか、そんな空気が流れていて、その中でも特にそういう話はふっちゃまずいだろオーラをだしていた人には気を使っていました。(そうじゃなかった?権ちゃん?)
 けどそんなある日の大学リーグの試合前、思わぬ出来事が!!自分は初め目を疑いました!なんとそんなオーラを出していた内の一人がなにやらかわいらしい女の子を連れてこっちに歩いてくる!まさか彼女?!
着くなり開口一番、「彼女の○○○です。」



え〜!!まじかよ!!まさかO後が?!ありえね〜(>。<)☆
しかもO後は、「なんでみんな連れてこないの?」とか言ってたし。薄々気づいてたけど、改めて彼は実は天然なんだなと思いました!!
 それ以降はみなさん御存じの通りです・・・・
最近はみなさん落ち着いてきちゃってますが、またおもしろい?!浮ついた?!話を耳にするのを田澤と共に期待しております☆
それと、先日チームの決起会で婚約発表したメンバーがおります。あんなきれいなおねえさんを嫁に迎えるなんてうらやましいね☆改めまして、おめでとう(^v^)V


次は、そんな結婚間近のラブラブな二人の間に割って入ろうとした(決起会の時だけ?!)10番シンゴです!!

P.S 正確に言うと、この話の前にも「彼女じゃね〜から〜」とかめんどくさいこと言いながら何回か女の子を連れてきてた方が確かいたと思いますが、その話はめんどくさいので割愛します。心当たりのある方、ごめんなさい( ^)o(^ )


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.