関東フットサルリーグで戦うコロナフットボールクラブ/権田所属選手の交代制日記です
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2012/03/11 ブログ移設のご連絡
2012/02/16 15番 金子
2012/02/10 No.14 山村朋也
2012/01/27 最近の、、、、
2012/01/24 No.12 竹松

直接移動: 20123 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2007/09/30(日) 優柔不断 10番 慎吾

10番 慎吾です。

《プリズン・ブレイク》にはまり毎週マイケルとリンカーンの兄弟愛に感動していますが、自分には全く兄弟愛なんて感じられずむしろ見ず知らずの他人ぐらいの関係です。


ちょっと前にMDプレーヤーが壊れてしまったので、そろそろ何か新しく買おうかとネットや雑誌の立ち読みで最近の情報をいろいろ調べてみたんですが、ある程度範囲は絞られたもののピンと来るものがなかったので、お店に行って実物を見てから決めることにしました。


とりあえず購入候補のものがサンプルでおいてあったので使ってみるとどれもそれなりに使いやすく操作性においては優劣がつかず、他の項目、値段・容量・大きさ・メーカーへ。購入候補は@ABと3つあり、@Aの容量・値段・大きさはだいたい同じで、Bの容量は大きく値段も少し高めで@Aより大きく重くなっている。ここで悩みのポイントになったのが、そんなに容量をつかうのかどうか?重いと邪魔になるのでは?という点。


普段全く気にしないのに、いざ買う!!となるとどうでもい〜ことが気になってしまう。結局、悩んでも決まらず候補を減らすためにメーカーで@かABに決めることにし、ソフトウェアはABの方が優れているようなのでなんとかAとBのどちらかに絞られた。


サンプルの近くにおいてあるパンフレットなどを読みながら悩んでいたところに店員さんが『何かお悩みですか?』と寄ってきて『ただいま在庫の方が… AはあるんですがBは品切れで入荷予定もわかりません』っと。じゃあ、Aにするか!!と割りきれればいいのですが無いと聞くと無性に気になってしまい、少しAに傾きかけていたのが一転、流れは一気にBに。時間も閉店間際になっており結局買えずじまい。。。

いまは別の電機屋さんでBを買うつもりですが、いざ買う!!となるとど〜なることやら。買える日はまだ先になりそうです。

2007/09/26(水) オッサンへの第一歩 9番 小林
どうも、最近小島よしおにはまってます、小林です。隣に住んでる従兄弟の2才半になる娘が良く真似してます。手拍子に合わせて、「そんなの関係ね〜!×∞」「ん〜オッパッピ〜!×∞」 …かわいくて仕方ありません☆

では本題に…最近オッサンになったなって思った出来事。
仕事帰り、腹が減ってふと一人でラーメン屋に入った。隣ではビール片手に美味しいそうにラーメンを食べる中年サラリーマン。それを見て普段の俺なら…「ラーメンとビールはないだろ〜」と思う。
だって、ラーメン屋はラーメンを楽しむとこで、酒は居酒屋とかバーで飲めものと勝手に思ってるから。
けど、その日はほんと疲れて精神的にやられてたのか、無性に飲みたくなって生まれて初めてラーメン屋でビールを頼んでみた!
「生を一つ…」
しかも、何を思ったかそれだけにとどまらず、
「…とおつまみセットを」回りは旨そうにラーメンをススっている。俺だけビールを飲みながらおつまみセットに舌鼓…
セットの内容は、ラーメンのトッピングにあるチャーシュー、ほうれん草、しなちくになんか辛いソースがかかってるヤツ。「うめ〜…」
その後もう一杯生を頼み、ラーメンを食べて帰った。大人の階段を一つ登った出来事でした☆

2007/09/25(火) ブーイング 8番 新井です。
こんばんわ。中学の時、たまたま学食でただ『カレーがうまい!!』って言っただけで毎年引き継がれ、10年経って社会人になった今では、なんと“カレー”と呼ばれている新井です。

さてちょっと真面目にサッカーの話。
スペインリーグ第二節、バルサ対ビルバオ戦での出来事。前半にフリーキックとPKで2点を決め3対1の勝利に貢献したロナウジーニョが後半30分過ぎに交代しました。そこで事件は起こりました。スタンドからは割れんばかりのブーイング。確かにそんなに良くなかったですが2点決めてる選手にブーイングとは。。。
まぁそんなことされるのは彼だけでしょうね。
僕もそんな選手に是非ともなりたいです!!

でも僕にも今まで4回程点決めて仲間からブーイングもらったことがあるんですよぉぉぉ!!




それは自分のゴールに目の覚めるようなシュートを決めた時に。。。(>_<)

次は、9番ユウスケ コバヤシ選手です。

2007/09/24(月) タイヤショック  背番号7 宮腰哲也
こんにちは。
関東リーグはメタルスライムばりの出没・・・、宮腰です。

さて、最近あった話。
ある日、仕事が終わって車で帰ろうとしたら、なんかハンドルがとられる。

・・・タイヤが一個パンクされてました。

しかも近所の20数台がやられてました。
どこのアホなヒマ人がやったのかと、腹がたちまして・・。
その日は車を置いて帰宅。

次の日来てみたら、4個プシューってなってました。
夜中にまたアホが来た模様です。

もうあきれて情けなくなりましたが、とりあえず警察に被害届出して、あとは修理・・。4万円でした・・・。

まだ近所では被害が広まっているようで・・。

最近は車から自転車に変え、朝から太モモの筋トレ状態です。

いつか弾丸シュートが打てたら

『4万円くらい、まぁいっか』

ってなるのかな。  いや、ならないな・・・。

では、次はチャリに乗ると姿勢がよくなる新井です。

2007/09/23(日) 電車の中は No.6諏訪
仕事で品川に行き、横須賀線で新川崎に戻る時に起きた出来事!

30代後半と思われる女性が対面に座っていた親父にツカツカと歩み寄る。
親父は新聞を上げて顔を隠す。
「スカートの中覗こうとしてんじゃねえよ!このスケベ親父!!」
と言って親父を持っていた内輪でペチンッ!と一発かまして去っていった。
親父タジタジ…

目の前で起きた出来事にビックリでした〜。

わたくしは会社までチャリ通で電車に乗る機会が少ないので平気ですが、電車通勤している男性の方々は正面にスカートの女性が座っているときは視線を落として疑惑をかけられないように気を付けましょう☆

2007/09/22(土) そんなの関係ねぇ!!!
今回はちょっと真面目な話をします。
僕の仕事はいわゆる融資業務です。ある銀行で営業やってるんですが、いかに融資残高を増やすかというのが営業に求められるんです。
しかも、不良債権にならない融資です。いい会社に融資するって難しいんですよね・・・。儲かってる会社は借入しなくてもつぶれませんから。
まあ、どこの会社にもあることだと思いますが、ノルマってきついですよね。数字のプレッシャーですね。

そんな時に、こう言えればいいなぁ〜。
「数字がいかない・・。そんなの関係ねぇ、そんなの関係ねぇ。」
辛いですが、フットサルで癒されながら頑張りま〜す!

2007/09/09(日) 膝が痛い・・3番斉藤
どうもです!ウイイレをやりながら寝てしまった斉藤です。今日も朝からがっつり練習しました。やっぱり平日なかなか練習に参加できない分、休日のフットサルが楽しみです^^
この前、職場の後輩から「斉藤さんって、ほんとにセミプロばりにフットサルしてますよね??」って言われました。確かに金融系に勤めていると勉強したり資格とったりたくさんあるのですが、要領よくこなしてます!!早朝の練習ばっかりなので寝不足がニュートラルになってしまったな・・

さて、「権田の泉」ですが・・みなさんは見たことありますか!?サッカーのPKで横パスして別のキッカーが蹴るのがアリってことを・・昔のオランダ代表がやっていて衝撃を受けました><考えられへん!!
さて、次は修理が得意な4番レン君です!よろしゅ〜

2007/09/08(土) お次は・・2番山本。
どーも。権田では以外に数の多いAB型です。
先日の台風はすごかったですね。

ところで、すべらない話で盛り上がるはずが・・ということで、
お次は【権田の泉】でいきたいと思います。

ここでは、身内ネタをさけできるだけ独自の提供を願います。

それでは・・銀行の入り口にある植物は・・・・・・・・・・・


銀行強盗の身長を測るために置いてある。
だから諏訪チャンは銀行の防犯カメラに植物以下で映っているんです。

後は、オランダの空港の男子トイレには・・・・・・・・・・・


便器にハエのマークがある。
なのでナムさんは空港でビビッテたね。

次は、その場にいた斉藤さん頼んだ。。

2007/09/04(火) 祭りのあと 1番野邨
こんばんわ。
仕事は海苔の養殖をしている1番野邨です。

9月1日は権田祭りでした。
チーム関係者をはじめ、様々な方に協力して頂きありがとうございました。
試合には残念ながら敗れてしまいましたが、これからより精進していきたいと思います。

次はAB型の天才、2番山本です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.