関東フットサルリーグで戦うコロナフットボールクラブ/権田所属選手の交代制日記です
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最新の絵日記ダイジェスト
2012/03/11 ブログ移設のご連絡
2012/02/16 15番 金子
2012/02/10 No.14 山村朋也
2012/01/27 最近の、、、、
2012/01/24 No.12 竹松

直接移動: 20123 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2008/02/28(木) 近況報告〜親の偉大さにふれて〜 9番 小林
みなさん、お久しぶりです!そして新加入組のみなさん、はじめまして。休部中の小林です。今期はプレーでアピールできない分、日記でアピールしていきたいと思います。
 近況報告です。もちろん子供の話から。なんだかんだで、もうあと二か月でマイベイビーが生まれてきます。もうすぐパパです。日に日に奥さんのお腹が大きくなっていくのと同時に、実感が湧いてきます。
 今まで、きれいなお姉さんばかりに目が行きがちだった自分ですが、最近は小さい子供連れの夫婦ばっかに目がいくようになりました。数ヶ月後には自分もああなるのか〜と、思いを馳せると同時に、見て勝手に勉強させていただいてます。
 おかげさまで母子共に健康で、妊娠9か月目に突入!赤ちゃんの体重は1.7キログラムで、元気にお腹の中で暴れまくっております!あまりにもお腹を蹴りまくるので、男の子だったら本当に名前の第一候補に「蹴人」が挙がるところでした・・・笑
ママを困らせてます。そしてどうやら90%女の子でまちがいないようです。
 名前の候補も一つだけでなく、いくつか考えました。あとは赤ちゃんの顔を見たときに、二人で決めたいと思います。それにしても、名前を考えるって、非常に難しいです。きっと誰しもが姓名診断の本を見たりして、字画数とか、使う漢字とか気にして考えるんだろうけど、できるだけ良い名前を考えようと思えば思うほど難しいです。
 考えてる最中、試しに自分の名前を調べてみました。そしたら、見事なくらい良い画数、意味のある名前だということを知りました。きっと当時の両親が考えに考え抜いてつけた名前だったんだろうと思い、両親の愛情を感じました。名前って、親が子にくれる最初のプレゼントだとよくいったものですが、まさにその通りなんですね。将来自分の子供にもそう感じてもらえるよう、慎重に考えたいです。
 そしてなにより、最近本当に両親のありがたみを感じてます。実家暮らしが長かった自分ですが、親元を離れ暮らすようになり、炊事、洗濯、掃除等生活面でのありがたさもそうですが、なによりそのなにげない生活の中に愛情がたくさん溢れていたということに気づきました。(S藤和久風文章)
 例えば、うちは3食必ずごはんです。パンは滅多にでてきません。ちっちゃい時はそれが不満で散々文句を言ったものですが、今思うとそれは自分の栄養面を考えての事だったんだなと思います。自分は頭はだいぶ弱いですが、体はこれといって大きな病気、怪我にあったことがないので、もしかしたらそういう食生活が活きているのかもしれません。
 
 結局何が言いたいかって、尊敬すべきは「親」だってことですね!
 これから自分の子供が生まれ、成長するにつれて、そりゃ〜文句を言われたり、喧嘩をしたり、悪いことをするかもしれません。ですが、どんな事があっても、見放さず、自分が親から受けてきたように、愛情を持って接していきたいです。

 今回はちょっと長くなったので、次回は3行くらいにまとめます〜

P.S 今頃フィジカルで皆さん相当テルリンにいじめられてるとはおもいますが、がんばってください!後ちょっとでフィジカル期間終了なのかな?! じゃあ次は10番しんご よろぴく〜 

P.S2 車変えました〜 NISSAN ラフェスタハイウェイスター(7人乗り) 

2008/02/26(火) 悪魔なチームメイト 8番新井
こんばんわ。ナムナム星人こと8番新井です。なぜナムかというとまぁドラゴンボールを見て下さい。。。

今日は、今年最大の最低な日について書きます。
17日の日曜日スクールのため、コロナ相模原に1番N君、5番A君と行きました。
16時開始の10分前にボールやらビブスやらを準備して、開催場所であるCコートに向かおうとクラブハウスから出ようとしていました。みなさん、マーカーってご存知ですか??パイロンやコーンの代わりにになるもので丸くて真ん中に穴が空いているやつです。
突然、N君はそれを頭の上に乗っけて『これお借りします!』と受付にいた女の人に言いました。それを聞いてこちらを見た瞬間にゲラゲラと期待通りの大爆笑をしてくれました。
満足した僕ら3人は、スクールへ。

2時間のスクールが終わり、クラブハウスに戻る途中、N君は言いました。
N君『おい、また何かやろうぜ!!』
A君『いいね、たぶんまた笑ってくれるぞ!何やる?』
しばしの沈黙・・。
新井『3人でマーカーを両耳に付けて行こうぜ!!絶対ウケルよ。』
僕も何とか笑わせたい思いが強かったので、僕の提案で耳に付けて入っていくことで決定。この時点では、まさか2人の巧妙なトラップに引っかかるなんて思うはずもなく・・。
僕、A君、N君は1列に並び、マーカーを両耳に付けてクラブハウスのドアを開けて、先頭の僕は『おつかれさまでしたーー!!』と挨拶。
その声を聞いた受付の女の人がこちらに顔を上げた次の瞬間!!
あれ!?さっきと違う女の人に代わっている!!!
しかも『何やってんのこの人!?』みたいな冷ややかな目で見ている・・。
『おい、話が違うぞ!!』って言おうと後ろを振り返ると、なんと二人がいなくなっている!!良く見ると、クラブハウスの外でニヤニヤしてこっちを見ている。少なくとも僕には悪魔に見えましたよ。。ふと右に目をやると、15人くらいの学生らしき集団が大爆笑している。。。この日記を読んでいるみなさん!目を閉じて、想像してみて下さいよ。・・・・。笑っちゃいますよね。。今となっては笑い話ですが、顔面蒼白でしたよ、あれは。
虎視眈々とあやつらに仕返しを目論んでる今日この頃です。

次は、練習にあまり参加出来ていませんが日記で存在感を示したい9番小林君です。

2008/02/25(月) ミスった  7番 宮腰
免許の更新行くの忘れたー

二俣川行かなきゃ・・・

あ〜、めんどくさーい(><)

次はナムナム星人です。

2008/02/23(土) ムキムキ 6番諏訪
どうも、中東王子です。
ネプチューンの名倉の次に中東アジアに居ても違和感がないはずです。

この前、中学時代の友人と久しぶりに会ってランチをしました。
社会人ラグビーをやっていてる友人が居て、以前会った時よりも更にムキムキになっていました。
あんなのがピヴォに居てキープされたらボール取れる気がしません(><)
シーズンオフのフィジカル期間が終わる頃には少しはムキムキになっているのだろうか…。

2008/02/22(金) 同窓会 5番相原
どーも、5番相原です。

先日、中学校の同窓会がありました。
僕ははじめてだったので、10年ぶりの再会でした。
高校からいきなり遠くなったので、あまり中学の同級生とは接点がなかったのです。

感想はやっぱりみんな変わってないなぁ〜って思いました。
でも誰か分からない人もいましたけど・・・。
中には、僕と同じくフットサルやっている人もいて、今度そのチームに遊びに行きたいですね。

10年経ってもなんだかんだみんな仲良いんで、これからはもっと交流増やしていこうかな!!!

オチがなくてすいません・・・。

次はどんな状況でも確実に落とせる6番○○王子です!
P.S.フリですよ。

2008/02/17(日) ごまかし 3番さいとう
お久しぶりです☆膝爆弾の斉藤です。
この前、うちの会社の採用活動の手伝いで出身大学に就活生向けの説明会をしにいきました。キャンパス内にセブンがありましたよ、新井ちゃん!
説明会会場に到着。会場の人に学生とまちがえられるベターな展開からスタート。学生のいろいろな質問にぼくが答えていく方式。ある学生から『御社の戦略を意識した活動内容についてきかせてください。』・・[*(汗*]もちろん考える時間など与えてもらえない。100人以上がぼくひとりを見ていてその場をしのぐかのような無難な回答。『会社の戦略はあるけれど戦略は個人で創造して楽しみながらするものだ。』(ガゼッタ紙によると評価5.5)だが、みんな必死にメモをとっていた!!
なんだか満足した一日でした(笑)そうだ、バランスボールを買おう!
次は最年少を脱出したレンです☆

2008/02/16(土) 読書の冬?? 2番山本
野邨君は最近ようやくコンタクトにしたそうなので、どんな練習をするよりも一番のレベルアップになったと思います。今期のプレーにはさらに期待です。

ところで今期の個人的な目標は基礎能力アップです。

社会人4年目を間近に控えマジかとも思いながら、もう新人というわけにはいかなくなりました。今までは事務的にやっていた作業も知識なくしてやっていたことが多く成長があまりなくダメダメでした。なので今年になってからはまず本をたくさん読み確かな知識を持って行動していくことにしました。

フットサルでも新メンバーが増えたので、確かな技術を目標に練習していきたいです。ちなみに今は諏訪チャンから借りているフリースタイルを研究中です

次はリハビリ中のサイちゃんです。

2008/02/13(水) 誕生日 1番野邨
最近DSの〈眼力トレーニング〉というソフトにハマっている野邨です。
先日祖母の誕生日ということで誕生日会が開かれました。
今年で92歳になる祖母ですが、去年の関東リーグの試合に3回も観戦に来ています。とても元気なんです。
今年も試合に観戦に来てもらえるよう、この2,3月のフィジカル期間を乗り切って行きたいと思います。

2008/02/06(水) チョコレート
三度の飯よりチョコレート。
主食は糖分、糖尿まっしぐらタナカデス。
最近は、のり英字というビスケットにはまってます。塩分と甘さのバランスがすごくいい感じです。
あとダージリンマシュマロもいいんですよね〜。

そろそろバレンタインですね。
デパートの高級チョコを試食したり…してないなぁ。そろそろ食べに行かないと!
チョコの試食皿が出る前のピリピリとした空気は、本当にすごいです。たかだか一口のチョコのかけらにあり以上のすばやさで群がる女性の山、何が彼女たちを駆り立てているのでしょうか。
女の私にもわかりません。


メンバから日ごろの感謝の気持ちとして、デメルの猫ラベルチョコレート3箱とカファレルのジャンドゥーヤチョコレート1箱をもらいたいです。
みなさんも男女問わず感謝したい人にチョコレートを送ってみてはいかがでしょうか。

2008/02/03(日) 大荒れ! フィジコ吉田
予想外の大雪のせいで家でゴロゴロしっぱなしなフィジコです。

2月に入りチームは本格的にシーズンINとなり、毎年恒例になりつつあるフィジカル期間に突入しました!!
しばらくはボールの触れない日々になりますが、ここを耐えてしっかりとやりきれば必ずいい結果が生まれるので、選手のみんなには是非頑張ってもらいたいです。

続いては、バレンタインデーはあげる日ではなく貰う日だと思っているマネージャーのユカさんです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.