関東フットサルリーグで戦うコロナフットボールクラブ/権田所属選手の交代制日記です
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最新の絵日記ダイジェスト
2012/03/11 ブログ移設のご連絡
2012/02/16 15番 金子
2012/02/10 No.14 山村朋也
2012/01/27 最近の、、、、
2012/01/24 No.12 竹松

直接移動: 20123 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2008/02/28(木) 近況報告〜親の偉大さにふれて〜 9番 小林
みなさん、お久しぶりです!そして新加入組のみなさん、はじめまして。休部中の小林です。今期はプレーでアピールできない分、日記でアピールしていきたいと思います。
 近況報告です。もちろん子供の話から。なんだかんだで、もうあと二か月でマイベイビーが生まれてきます。もうすぐパパです。日に日に奥さんのお腹が大きくなっていくのと同時に、実感が湧いてきます。
 今まで、きれいなお姉さんばかりに目が行きがちだった自分ですが、最近は小さい子供連れの夫婦ばっかに目がいくようになりました。数ヶ月後には自分もああなるのか〜と、思いを馳せると同時に、見て勝手に勉強させていただいてます。
 おかげさまで母子共に健康で、妊娠9か月目に突入!赤ちゃんの体重は1.7キログラムで、元気にお腹の中で暴れまくっております!あまりにもお腹を蹴りまくるので、男の子だったら本当に名前の第一候補に「蹴人」が挙がるところでした・・・笑
ママを困らせてます。そしてどうやら90%女の子でまちがいないようです。
 名前の候補も一つだけでなく、いくつか考えました。あとは赤ちゃんの顔を見たときに、二人で決めたいと思います。それにしても、名前を考えるって、非常に難しいです。きっと誰しもが姓名診断の本を見たりして、字画数とか、使う漢字とか気にして考えるんだろうけど、できるだけ良い名前を考えようと思えば思うほど難しいです。
 考えてる最中、試しに自分の名前を調べてみました。そしたら、見事なくらい良い画数、意味のある名前だということを知りました。きっと当時の両親が考えに考え抜いてつけた名前だったんだろうと思い、両親の愛情を感じました。名前って、親が子にくれる最初のプレゼントだとよくいったものですが、まさにその通りなんですね。将来自分の子供にもそう感じてもらえるよう、慎重に考えたいです。
 そしてなにより、最近本当に両親のありがたみを感じてます。実家暮らしが長かった自分ですが、親元を離れ暮らすようになり、炊事、洗濯、掃除等生活面でのありがたさもそうですが、なによりそのなにげない生活の中に愛情がたくさん溢れていたということに気づきました。(S藤和久風文章)
 例えば、うちは3食必ずごはんです。パンは滅多にでてきません。ちっちゃい時はそれが不満で散々文句を言ったものですが、今思うとそれは自分の栄養面を考えての事だったんだなと思います。自分は頭はだいぶ弱いですが、体はこれといって大きな病気、怪我にあったことがないので、もしかしたらそういう食生活が活きているのかもしれません。
 
 結局何が言いたいかって、尊敬すべきは「親」だってことですね!
 これから自分の子供が生まれ、成長するにつれて、そりゃ〜文句を言われたり、喧嘩をしたり、悪いことをするかもしれません。ですが、どんな事があっても、見放さず、自分が親から受けてきたように、愛情を持って接していきたいです。

 今回はちょっと長くなったので、次回は3行くらいにまとめます〜

P.S 今頃フィジカルで皆さん相当テルリンにいじめられてるとはおもいますが、がんばってください!後ちょっとでフィジカル期間終了なのかな?! じゃあ次は10番しんご よろぴく〜 

P.S2 車変えました〜 NISSAN ラフェスタハイウェイスター(7人乗り) 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.