身のまわりで起きた日常の出来事や、
改造作品制作途中のプレビューなど、
思いつくままに綴っています。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/01/09 魔弾戦記
2006/01/07 折れた。。。
2006/01/06 寒波が来てるのか?
2006/01/05 迷ってます。
2006/01/04 休みもあと少し

直接移動: 20061 月  200512 10 9 8 7 6 5 月 

2005/10/28(金) ギャオ
今日、GYAOに登録しました。

ゆうせんが開設している「パソコンテレビ」という、アレです。

最近やたらとテレビCMが流されているので、気になっていました。
本当は、完全無料という言葉に引かれたのが本音ですけど(笑)

配信されている作品群は、メジャーというよりマイナーな印象です。
これは、あくまでも私見ですが。。。
でも、無料ということを考えれば、頑張っているのではないかと思
います。

個人的には、アニメにタツノコ作品が多く配信されているのが嬉しいです。
タイムボカンシリーズ・キャシャーン・ガッチャマン等々。。。
ガッチャマンに至っては、3作品が同時配信されています。

これで、ゆくゆくは特撮作品が配信されれば、言う事無しですね(笑)

2005/10/26(水) 合掌
「帰ってきたウルトラマン」でMATの伊吹隊長を演じられた俳優、
「根上 淳」さんが亡くなられてしまいました。

私はこの訃報を、昨日テレビで知りました。

「ウルトラマン」や「ウルトラセブン」よりも「帰ってきたウルトラマン」
の方が世代的にも思い入れがあるので、その中で隊長を演じら
れた根上さんの訃報は、かなりショックでした。

あの姿が、もうテレビで見られないと思うと残念でなりません。

心からご冥福をお祈りしたいと思います。。。。

2005/10/25(火) 休憩中〜
今月は、決まって火曜日に日記を書いているような。。。
しかも、職場で(笑)

10月も下旬になってしまいましたね。

なんだかんだと今月は仕事の方が忙しくて、ページの更新も
改造の方も、おろそかになってしまいました。
気が付けば、あとわずかで11月ですもんね〜〜
THE FIRSTの公開までもう少しです。

ウチのFIRSTライダーも、ちまちまと完成に近づいています。
(ホントにちまちまと(笑))
頭部も、納得できる形に仕上がったので、完成体を近日中にアップ
できると思います。

2005/10/18(火) 近況報告
決して作るのを怠けていたわけではありません(汗)
作る速度が遅いだけなのです。。。(激汗)

と言うことで、以前紹介したFIRSTライダーの製作状況です。

コンバーターラングとバックルが出来あがりました。
そして今日、複製作業を開始。

とりあえずは、1号分のパーツ1組をカラーエポで複製。
現在硬化待ちです。

そこで、待っている間、原型をミクロマンに仮固定してみました。
うまくいけば(笑)こんな感じになる予定です。

ちなみに頭部は、以前ココで紹介したものではなく、
再度作り直している、2号です。

2005/10/14(金) 巨人発掘
先日、ビデオの整理をしていた時、放送当時に録画したと思われる、
ウルトラマンティガのビデオを発掘。

録画してから一度も見ていませんでした。
というか、録画していたこと自体、忘れていたようです(笑)

で、ここ数日、通しでそのビデオを見ております。
ところどころ話の抜けはありますが、ほぼ全編録画していたみたい
なので、結構長いです。が、結構ハマりこんで見ています(^_^;)

放送当時は、ティガに対して、あまりいい印象を持っていなかった
んですよね。
と言うのも、主役にアイドルを起用したあたりが、賑やかしのようで、
当時の私には好きになれなかったんです。
ですから、録画はしていたものの、見ていなかったんでしょうね。
他のウルトラマンの記憶はあっても、ティガの記憶だけスッポリ抜けています(汗)

今回、録画したビデオを見て、当時の印象を払拭できたような気がします。
かなり完成度の高い作品ですよね。
しばらくは、自分の中でウルトラマン祭りかな(笑)

2005/10/11(火) 健診に行きまぁす!
職務途中ですが、今から健康診断に行って参ります。

今年は奮発して(笑) 検査項目に、胃のレントゲン検査を追加しました。
今からだと仕事が半日くらい潰れてしまいそうな勢いですね(^^ゞ

今日は検査のために、朝から何も口にせず、タバコすら吸っていないので、
若干意識が朦朧としています(汗)
ここまで空腹感があると、バリュウムも美味しくいただけるでしょうか?(爆)

2005/10/09(日) 吹けよ嵐?
10月も半ばに入るというのに、すっかり今月の日記をサボって
しまいました(汗)

いやぁ〜 今日はびっくりしましたよ。

なにを?って、今日の響鬼ですよ。響鬼。
ザンキさんのいつになく高いテンションにも驚きましたが(笑)
最も驚いたのは、来週の予告編ですね。

来週登場するあの姿...
見紛うことなきあの姿...

まんまじゃないですか!変身忍者“嵐”!

ザンキさんの師匠の朱鬼さんが登場するのは知っていましたが、
まさか“嵐”まで登場するとは...

物語の中では、どういう設定なんでしょうね?
朱鬼さんと何らかの関わりがあるのでしょうか?
それとも、鳥の魔化魍の姿なのでしょうか?

来週の放送まで、想像が尽きませんね(笑)

2005/10/04(火) しごとばより...
10月になってしまいました。

暑くもなく、寒くもないこの季節、非常に心地が良いです。
そのせいか、睡眠時間がかなり増えたような気がします。
気がつけば眠っていたりとか(笑)

改造にも良い季節です。
秋の夜長、じっくりと改造に取り組もうと思っているのですが、
そこはそれ、睡魔にはかないません(汗)
気がつけば、余計なところを削っていたりして…


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.