身のまわりで起きた日常の出来事や、
改造作品制作途中のプレビューなど、
思いつくままに綴っています。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2006/01/09 魔弾戦記
2006/01/07 折れた。。。
2006/01/06 寒波が来てるのか?
2006/01/05 迷ってます。
2006/01/04 休みもあと少し

直接移動: 20061 月  200512 10 9 8 7 6 5 月 

2005/12/30(金) 大掃除
年末恒例イベントの大掃除。

普段からきれいにしていれば、年の押し迫ったこの時期に、忙しい思いをすることもないんでしょうけどね。。。(~_~;)

部屋掃除の傍らで、工具類やら作りかけのミクロたちの整理をしているうちに、ついつい改造を始めてしまいました(^^ゞ

そのために、なかなか掃除が進みません(笑)

で、作りかけの2号さん、ここまで出来ました。

2005/12/27(火) 削除
ここ何日か掲示板に、明らかに場違いと思われる内容の書き込みをされていることがあります(>_<)

商用目的なのか?いたずらなのか?それとも荒らしなのか?

いづれにしても、変な内容なので即削除していますが。。。

なんか、嫌な気分だなぁ。

2005/12/26(月) 年末へのカウントダウン
クリスマスも終わり、今年も残すところ数日となりました。

本当に時が経つのは早いものです。

地味な話、今年は1月1日から1円貯金をしていました(^^ゞ

1月1日の1円から始まり、12月31日の365円まで、貯金額を1日1円ずつ増やしていくもので、
総額は少ないですが、1年を通してやり遂げた達成感があるからか?
31日が結構楽しみです(笑)

コンプリートまで、あと5日!(笑)

2005/12/23(金) 製作日記
先日型どりした、FIRST2号の頭部を、型から外して加工を開始しました。

ちょっと画像がわかりにくいですが。。

色が黄色っぽく見えますが、れっきとしたクリアー色です(^-^;

中に見える銀色は、復眼再現のために埋め込んだアルミホイルです。

とりあえず、頭部の前と後ろを瞬間接着剤で貼りつけただけですが、これから表面処理を行っていきます。

2005/12/22(木) 風よ!光よ!
いやぁ〜 凄い風です。
今日は朝から、嵐かと思うほどの強い風でした(>_<)
しかも寒いし。。

雨や雪が降らなかったのが、せめてもの救いと自分に言い聞かせながら、今日1日を過ごしました(笑)

全国的に大荒れの天気ですね。

ホント、こんなに強い風圧を受けてしまったら、ベルトのタイフーンが回りすぎて加熱してしまうんじゃないか?
と思えるほどでしたよ(^^ゞ

実はまだ、家に帰り着いていないのですが(カーショップで車のオイル交換中)、雪なんか降らないだろうナァ〜

2005/12/20(火) 使えるのか?
新聞の折込広告の中に入っていた各種資格講座の広告。

その中に、気になる講座があったので、資料を取り寄せてみました。

その名も『フィギュア模型製作講座』

約5ヶ月の通信講座で、プロのテクニックが身に付く!というもの。

プロのテクニックというコピーにちょっと惹かれましたが、実際のところ、通信講座でどこまで身に付くものなんでしょうか?
まぁその辺は、講座を受ける本人のやる気にも関わってくるでしょうから、なんとも言えないですけど。。。

どうなんだろうナァ?

試しに受けてみたい気もしますが、受講料が諸々合わせて4万円なので、ちょっと手が出ないですね(^^ゞ 

自己流でも、地道にコツコツ作りこむのが上達の近道ですかね(笑)

2005/12/19(月) 製作快調?
1号に続き、FIRSTライダー、2号を製作中です。

今日は、頭部の型にカラーエポを流し。
カラーエポで複製したコンバーターラングを、マテの胸部・腹部に接着。
背中の羽をプラ棒にて加工しました。

完成度合い、30%といったところでしょうか?

一応、年内完成を目指していますが、どうなるか?(^^ゞ

2005/12/18(日) 寒気吹きすさぶ日曜
なんか、ここ数日やたらと寒いです(>_<)

今日もこの辺りは、風が吹き荒れ、更に寒さが増した感じでした。

予報によると、明日は更に寒いんですよね。。
コレで雪なんか降ったらどうなっちゃうんだろう。。

今もキーを打ってる手が、かじかんでます。

ううゥ〜ッ、寒い(T_T)

今日は、ココまで。

2005/12/17(土) 眠れない夜。
冬の夜は長いです。

長い夜には、眠れないことも多々あります。
無理に眠ろうとすると、返って目が冴えて眠れなくなったりするもので、
そんな時は、敢えて眠る努力はせず、自然に眠気を誘うように、何かに興じることにしています。

最近の寝付けない時の定番は、こたつに入ってゲームに興ずること。

もっとも、新しいゲームではなく、昔買ったものを引っ張りだしてやっているのですが。

今のお気に入りは、プレステの『仮面ライダー』と『仮面ライダーV3』です。
もう5〜6年前に発売されたものですね。当時はまだ『クウガ』も放映されていなかったと思います。

元来、格闘系ゲームの苦手な私が、仮面ライダーもののゲームというだけの理由で唯一購入した格闘ゲームです(笑)
必殺技も楽々繰り出せる、簡単操作がいいですよね(^^ゞ
で、眠れない夜には、ショッカーやデストロンとの戦闘を繰り返しているわけです(~_~;)

しかし、根がへたれプレイヤーの私にとっては、簡単操作のゲームと言っても侮れないのです。
ちょっと油断すると、アッという間に怪人や戦闘員の餌食になってしまいます(笑)
となると、へたれでありながらも、悔しい私。。。
眠りを誘うためという、当初の目的などは何処吹く風。ひたすら怪人とのバトル、バトル!バトル。。。
結局、余計に目が冴えて、眠るに眠れず、朝までバトルなんてことが何日あるだろう?(笑)

他に良い対策を考えなくては(~_~;)

2005/12/15(木) パワーストーン
先日、地元に新しく出来たショッピングモールで、パワーストーンを扱っている店を見つけました。

今までこのテの店は地元に無かったので、珍しさも手伝って、店内を覗いてみることに。

店内には、博物館でしか見たことがなかった珍しい鉱物や恐竜の化石なども置いてあり、見るだけでも結構楽しめます。

パワーストーンというのは、開運や魔除けに古来から用いられている、水晶などの鉱物の総称をそう呼ぶのだそうで、かなりの種類がありました。

そこで私も、パワーストーンを購入すべく物色をはじめました。
力を持つ石といえば、すぐに脳裏に浮かぶ、賢者の石やキングストーン。さすがにそれらはありませんでしたが(笑)

連れの話によると、自分に合った石というのは、それを見た瞬間、なにか力のようなものを石に感じるとのこと。

ちょっと半信半疑でしたが。。。
物色しているうちに、亀の形に彫りこまれたタイガーズアイ(虎目石)が気になったので、そのストラップを購入しました。

タイガーズアイ。。

その効果は? 金運、仕事運の上昇!

今の私には必要なパワーアイテムかも?(笑)

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.