身のまわりで起きた日常の出来事や、
改造作品制作途中のプレビューなど、
思いつくままに綴っています。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2006/01/09 魔弾戦記
2006/01/07 折れた。。。
2006/01/06 寒波が来てるのか?
2006/01/05 迷ってます。
2006/01/04 休みもあと少し

直接移動: 20061 月  200512 10 9 8 7 6 5 月 

2005/12/12(月) さらば!メトロン
録画していた先週の「ウルトラマンマックス」を今日鑑賞。

なんと、今回登場したメトロン星人は、あの日セブンに真っ二つにされたメトロンだったんですね。

それと知って、妙に懐かしい気分になりました(笑)
当時の映像も、ちょっとだけ写りましたしね。

それにしても、潜伏先の縫いぐるみ師に縫合され、消毒と痛み止めだけで治ってしまうとは、
さすが宇宙人!恐るべき生命力です。
でもその後、ちゃんとした医者に行かなかったのか?縫合跡は残ってしまってましたけど。。。

40年の歳月がそうしたのか?彼を助けてくれた町の人たちの気持ちに触れてか?
性格も当時より丸くなっていたような気がします。
『侵略するまでもなく、地球は我々の手に落ちる』と言っていましたが、
その言葉も、そうならないよう注意を促す、彼なりの忠告だったのかもしれません。

最後に夕日の街に佇む彼の姿は、まさにあのときのメトロン星人そのままでした。
40年間の潜伏生活、お疲れさま。

しかし、40年もの間、彼は何をしていたんでしょうね?
まさか、めとろん茶の製造販売をして生計を立てていたりして(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.