身のまわりで起きた日常の出来事や、
改造作品制作途中のプレビューなど、
思いつくままに綴っています。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2006/01/09 魔弾戦記
2006/01/07 折れた。。。
2006/01/06 寒波が来てるのか?
2006/01/05 迷ってます。
2006/01/04 休みもあと少し

直接移動: 20061 月  200512 10 9 8 7 6 5 月 

2005/12/02(金) 新番組
来年の1月より、新しい特撮番組が始まるようです。
「魔弾戦記リュウケンドー」というのがそれで、既に児童誌などでも紹介されていますね。

当初、龍をモチーフにしたその姿から、龍騎の続編か?とも思いましたが、どうやら違ったようです(次期ライダーも姿だけは発表されましたしね。三代目カブト虫ライダーらしいです。)

龍騎の続編と思ったのには、もうひとつ理由があります。

敵方の騎士?の姿があまりにもナイトに似ていたからです。
頭の形なんか、そっくりですよね。

ライダーたちの戦いに勝ち抜いた秋山蓮が、その戦いで得た力を駆使して、再びライダーたちによる戦いを開始。
それに対して、偶然力を手に入れた主人公が、その戦いを阻止すべく立ち上がる。。。
そんな展開を勝手に想像して盛り上がってました(笑)

それにしても、「リュウケンドー」の放映が始まると、週末だけで5本の特撮作品がが放映されることになります。

2006年は、特撮黄金期到来の年でしょうか?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.