身のまわりで起きた日常の出来事や、
改造作品制作途中のプレビューなど、
思いつくままに綴っています。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2006/01/09 魔弾戦記
2006/01/07 折れた。。。
2006/01/06 寒波が来てるのか?
2006/01/05 迷ってます。
2006/01/04 休みもあと少し

直接移動: 20061 月  200512 10 9 8 7 6 5 月 

2005/12/13(火) 忘年会その1
今日は、以前私が所属していた事業所の仲間たちとの忘年会でした。

そんなに飲んだ憶えは無いのに、ちょっと意識が朦朧としてます(汗)

飲みすぎちゃったらソルマアック♪を飲んだんですけど、あまり効き目が無いみたいですね(>_<) 

あまりいいネタも浮かばないので、今日はこの辺でお開きにしたいと思います(笑)

あっ、そういえば、ソルマックを買ったら、今日子ちゃんのストラップが当たったな。。。

2005/12/12(月) さらば!メトロン
録画していた先週の「ウルトラマンマックス」を今日鑑賞。

なんと、今回登場したメトロン星人は、あの日セブンに真っ二つにされたメトロンだったんですね。

それと知って、妙に懐かしい気分になりました(笑)
当時の映像も、ちょっとだけ写りましたしね。

それにしても、潜伏先の縫いぐるみ師に縫合され、消毒と痛み止めだけで治ってしまうとは、
さすが宇宙人!恐るべき生命力です。
でもその後、ちゃんとした医者に行かなかったのか?縫合跡は残ってしまってましたけど。。。

40年の歳月がそうしたのか?彼を助けてくれた町の人たちの気持ちに触れてか?
性格も当時より丸くなっていたような気がします。
『侵略するまでもなく、地球は我々の手に落ちる』と言っていましたが、
その言葉も、そうならないよう注意を促す、彼なりの忠告だったのかもしれません。

最後に夕日の街に佇む彼の姿は、まさにあのときのメトロン星人そのままでした。
40年間の潜伏生活、お疲れさま。

しかし、40年もの間、彼は何をしていたんでしょうね?
まさか、めとろん茶の製造販売をして生計を立てていたりして(笑)

2005/12/11(日) キリがねえナァ
気が付けば約10時間、座りっぱなしでした。

出ては、飲まれ、飲まれては出るの繰り返しでした(>_<)

しかし、見切りをつけることが出来ずに夜まで粘ってしまいました。

気付けば外は闇の中。
外の寒風に吹きさらされているかのように懐も寒いです。

来なきゃよかった。。。
そんな弱気な言葉が、心の中にこだまします。

いかん、弱気になっては、自分を乗り越えることが出来ないぞ!
そう自分に言い聞かせ、ハンドルを握る手に力をこめました。
さあ見ててくれよ。最後の勝負だ!

正面のパネルを見据え、更に数時間。。。

その後の結末がどうなったかは、聞かないでください(涙)

2005/12/10(土) 昨日の続き
昨日書いた次期ライダーの続き。

改めてネットを検索したところ、情報を収集することが出来ました。

ライダーの名は、「仮面ライダーカブト」になるらしいです。

更に今度のライダーは、二段変身をするようです。
今までのライダーにあったフォームチェンジと言うのではなく、かつてのイナズマンが、サナギマンから超力招来し、
イナズマンに変身するようなイメージで姿を変えるらしいです。

また、もう一人のライダーが存在するとのこと。

益々想像は膨らみますね(^^ゞ

2005/12/09(金) 次期ライダー
もう、児童誌などでは、その姿がシルエット調で公開されています。でも名前はまだですけど。
ネットで検索しても、検索方法がまずかったのか?次のライダーに関しては、引っかかりませんでした。

このライダー、見たところ、間違いなくカブトムシをモチーフにしたライダーです。テレビマガジンの次号の工作付録にも、新ライダーのカブトムシ型変身メカって書いてありましたし。。。
容姿のメカニックなところは、ファイズを連想させますね。強化服系ライダーなのかな?
児童誌の紹介イラストを見た限り、ライダー側にも戦闘員らしきものが存在するのでしょうか?新ライダーを中心に銃を持ったライダー型の戦闘員らしき姿がわさわさと描かれています。

一体どんなライダーになるのか?想像は膨らみます(笑)

2005/12/08(木) 年末恒例
年末も押し迫って、忘年会と称する飲み会が、発生してきています。
確定しているのは、来週に一件、再来週に一件。そういえば、今週も一件あったか。。。
しかも、まだまだ増殖する兆しが。。。

最近、胃の調子がおかしいので、なるべく控えるようにはしているんですが、いざ開始となると、そんな気遣いはどこ吹く風の自分がいます(汗)
やばいような気もするけど。。。誘惑には弱い私です(笑)

今年も胃腸薬片手に乗り切るか!!

2005/12/07(水) ドラマの見方
最近、平日の休みとかに昼のドラマを見ていると、かつてライダーや戦隊シリーズに出演していた俳優さんや女優さんが出演しているのをよく見ます。
今やってる昼ドラだけでも、アバレイエローのらんるちゃん、ギャレンの橘さん、ハリケンレッドの洋介など。。。多々出演してますね。
まさに昼のスーパーヒーロータイム!と言っても過言ではないくらい(笑)
ドラマを見ていて、かつてのヒーローだった人たちの姿が画面に映ると、旧知の友と再会したような不思議な気持ちになるのは、私だけでしょうか(笑)
ストーリーそっちのけで、かつてのヒーローたちの動きに目がいく自分って。。。(汗)

そうそう、NHKの朝ドラでは、劇場版ウルトラマンと仮面ライダーの両氏が出演してますね。

そしてゆうべ、NHKのドラマで、ある人を発見。

シュキさん、鬼を辞めて、ヘルパーの仕事をしてたんですね。。(笑)

2005/12/06(火) 更新しました。
久しぶりに作品紹介のページ更新をしました。

かねてから製作していた、FIRST版ライダーの1号です。
履歴を見ると、実に4ヶ月近くぶりの更新ですね(汗)

前にも書きましたが、エポキシパテによる造形物としては、今のところ唯一完成に至った作品になります。
実はまだまだ、パテで造りかけて、放り出してあるのがいっぱいあるんですよ〜(笑) 

今回の改造で、ちょこっと自信がついた感があるので、造りかけのそれらも、ゆるゆると造っていこうと思っています(笑)

2005/12/05(月) 飲み会でした。
忘れてた〜(>_<) 今日は飲み会でした。

まったりと日中を過ごし、「さて、更新するかぁ」と思い立ったところで、飲み会の予定を思い出しました。

一瞬行くかどうか悩みましたが、目くるめくネオンの光に、私が勝てるはずもなく(笑) 行ってまいりました(^^ゞ

それで、今ご帰宅。もうヘロヘロです(笑)

さて、今日はもうおやすみします(-_-)zzz

明日も仕事が休みでよかった(笑)

2005/12/04(日) 改造完了
轟鬼、なんとか一命を取り留めたみたいで、良かったです。でも、かなりの重症の感は否めませんね。
とりあえず一安心なのですが、となると、今度は師匠の身が案じられます。。。
う〜ん。最近感情移入しすぎだなぁ(^^ゞ

やっとこさ、改造していたFIRSTライダーが完成しました。
と言っても1号のみで、2号は現在製作中ですが。。。

思い起こしてみれば、パテのスクラッチによる改造で、最後まで完成に至ったのは、この1号が初めてです。
どれだけ私が飽きっぽい性格なのかを改めて実感した次第です(笑)

幸い明日は仕事が休みなので、明日中に紹介ページをUPしたいと思っています。

ふぅ〜 それにしてもしんどかった(笑)

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.