身のまわりで起きた日常の出来事や、
改造作品制作途中のプレビューなど、
思いつくままに綴っています。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/01/09 魔弾戦記
2006/01/07 折れた。。。
2006/01/06 寒波が来てるのか?
2006/01/05 迷ってます。
2006/01/04 休みもあと少し

直接移動: 20061 月  200512 10 9 8 7 6 5 月 

2005/05/14(土) 衝動買い
昨日、リューターというものを買いました。
必要ないかなぁ〜と思っていたので、今まで買わなかったんですけど、安かったので衝動買いです。
ダイソーで¥600也(笑)
早速、家に帰って試し彫り。
電池式で値段も¥600なので、どうかなぁ〜?
と思いつつ。。。
スイッチON!
ギュイ〜ンッ。モーターの音はそれなりの音。
おっ、これはいけるか?
まずは¥100ソフビの腕をを空洞化するべく、ソフビに押しつける。
と、今まで勢いよく回っていたモーターが止まってしまいました(>_<)
離すと再び回転。どうやら力不足のようです。
気を取り直して、エポパテの固まりを削ることに。
ガリガリッ
おっ、こっちはいい感じに削れます。
固めのものを削るには無理があるけど、柔らかいものには、そこそこ使えるみたいです。
適材適所ってとこですね。
力不足は否めないけど、使いようによっては、便利かなぁ〜?
と妙に納得。
よ〜し、これから労力半減!削りまくるぞ〜 
と思ったら、このリューター、地球上での連続稼働時間が5分だそうです(>_<)
やっぱり、¥600ですね(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.