身のまわりで起きた日常の出来事や、
改造作品制作途中のプレビューなど、
思いつくままに綴っています。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/01/09 魔弾戦記
2006/01/07 折れた。。。
2006/01/06 寒波が来てるのか?
2006/01/05 迷ってます。
2006/01/04 休みもあと少し

直接移動: 20061 月  200512 10 9 8 7 6 5 月 

2005/06/28(火) おかげさまで2000HIT
おかげさまで、本日2000HITとなりました。

こちらに来てくださっている皆様に厚く御礼申し上げます。

コレを励みにして、決意も新たに、更なるサイトの充実を図っていこうと思っています。
これからも、当サイトをよろしくお願いいたしますm(__)m

2005/06/26(日) 30度突破!!
今年は、空梅雨みたいですね(>_<) 
水源地でも水の貯水量が平年を下回っているとか?
今年の夏は、水不足になりそうな予感です。

それにしても暑い!

自分の住む茨城でも、本日気温30度を突破しました(*_*) 
暑いだけならまだしも、時期的に湿度があるものだから、余計に暑く感じるんでしょうね。

早く秋になってほしいものです(*_*)

2005/06/24(金) 明日は最終回
今日で3日連続の日記書き込み!続いてるなぁ(^_^;)

ひそかに毎週楽しみに見ていた「ウルトラマンネクサス」が、明日いよいよ最終回を迎えます。
一年間放映されるだろうと思っていたので、短縮されての終了というのは、残念な気がします。
視聴率の問題とか、色々あるんでしょうけどね。
メインの視聴者である子供達には、世界観とかストーリーが、ちょっと難しかったのかもしれません。
「ネクサス」は、いろんな意味で、既出のウルトラマンの枠を超えた作品だったと思います。
もし機会があるのならば、完全版として映画化してほしいものですね。
かつてのアニメ「伝説巨神イデオン」が、打ち切り後に完全版を映画で公開したように。
明日の今ごろには、放映は終わっていますね。
果たしてどんな結末になるのか?今から期待大です。
第四のデュナミストが、副隊長とは思ってもみませんでしたが。。。

明日の朝は、円谷プロの放った「Nプロジェクト」の集大成の結末を、しかと、この眼で見届けたいと思います(^。^)

2005/06/23(木) マテフォ飢饉(汗)
威吹鬼が完成したところで、自分のマテフォのストックが、ついに底をつきました(*_*)
残るは、造りかけて放ってある数体のマテフォと、先日買ったレディマテのみ。
まさにマテフォ飢饉ですね。
まさか、こんな事態になろうとは思ってもみませんでした(大袈裟)
まだまだ造りたいものがたくさんあるんですけどねぇ〜(ーー;)
他のミクロマンで代用すると、出費が嵩みますし、オリジナルの塗装を剥がしたりの手間がかかりそう。。。
やはり、再販されて、供給がゆきとどくまでは、造りかけの改造品の完成と、レディマテの改造に勤しむしかなさそうです。

2005/06/22(水) カラーエポ
本日、カラーエポを購入。
前々から、その存在は知っていたんですが、複製というのは敷居が高いと言うか、なんと言うか?難しそうなイメージだったので、中々購入に踏み切れずにいました(~_~;) 
でも、今回どうしても複製をしたい部品があったので、思い切って購入してみました。

そして、早速家に帰って解説書を片手に複製作業を開始。

まずは、部品から型を取る作業。
型取りには、ブルーミックスという、シリコンを使用しました。
コレも本日購入。
部品にブルーミックスを押し付けて型をとり、型が硬化したら、カラーエポの主材と硬化剤を混合し、型に流し込み、カラーエポが硬化するのを待つ。。。

実際に使用してみると、想像していたよりもはるかに簡単でした(~_~;)
本格的な複製を行うには、それなりの技術と材料が必要かもしれませんが、自分のように、ちょっとした部品の複製などがメインになる場合は、かなりお手軽な代物です。何故、もっと早くからカラーエポを使っていなかったのか、ちょっと後悔してしまいました。
これで、改造の腕前はともかく(笑)改造の幅がかなり広がるような気がします(~_~;)

2005/06/20(月) 男が足りない(汗)
全国的になのか?
マテリアルフォース男性素体の入手が、困窮を極めています。
もう、自分も男性素体のストックが底をついてしまったので、
男性素体復活のつなぎとして、本日レディマテを数体購入。
初のレディマテ改造をしようと思っています。
さて、何を造りましょう?
ライダー系で攻めるか?他の系統で攻めるか?
現在思案中です。
でも、ライダー系だと、造るものが限られてくるかナァ〜?
いづれにしても、完成の暁には、こちらに載せたいと思って
います。

2005/06/16(木) 完全独走〜俺が超えてやる〜
ここ数日、「仮面ライダークウガ」をレンタルして見ています。
自分的には何回目なんだろう?
見るたびに引き込まれてしまい、奥の深い作品であることを改めて実感しています。
さすが、平成ライダーの原点と言うべき作品ですね。

でも、今回クウガを見るに至ったのは、わが茨城にも未確認生命体が、多々出没していたという情報をキャッチしたから。
今までは、そういったところは気にせずに見ていたので気付かなかったのですが、いやぁ〜出てます出てます(笑)
出没しまくりです。
当然、ロケとかも行われていたと思われるので、場所を特定したら、現地を探訪して、こちらに載せたいと思っています。
それにしても、クウガ。面白いですね〜

2005/06/13(月) 1000HIT突破
このサイトを開設してから約一ヶ月。
おかげさまで1000HITを突破いたしました。
これも、こちらに来てくださる皆様のおかげであると、
多々感謝しています。まだまだ弱小サイトではあります
が、皆様に楽しんでいただけるような、充実したサイト
を目指して、日々鍛えていきたいと思っています(~_~;)

2005/06/09(木) 復活〜
かねてから噂のあった,本郷ライダーの復活。
ついにその全貌が明らかになりました。
タイトルもズバリ「仮面ライダーTHE FIRST」
自分が知ったのは今日なんですが、昨日の新聞には、
リニューアルされたダブルライダーの写真が載ってい
ました。
一見アナザーアギトを思わせるクラッシャー。
旧1号を踏襲したカラーリング。
そして、一文字ライダー。
ううっ、思わず感動の涙が。。。
今年の秋は、9月に響鬼。11月に本郷ライダーと、
自分の中がライダー一色になりそうな予感です。

2005/06/08(水) ムシムシ
久しぶりの日記書き込みです。

関東は毎日蒸し蒸し。

この湿気で、体の水分が許容量をはるかに上回り、絞ると水
が出てきそう(*_*)
さらに、湿気のおかげで、体重も許容体重より増加している
かも(笑)
今週末には、梅雨に突入しそうですね。

今の時期は、とにかく塗装が乾きません。
昨日サーフェイサーを吹いたパーツなんか、いまだにベトベト
しています。
いや〜な季節ですね(*_*)

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.