身のまわりで起きた日常の出来事や、
改造作品制作途中のプレビューなど、
思いつくままに綴っています。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/01/09 魔弾戦記
2006/01/07 折れた。。。
2006/01/06 寒波が来てるのか?
2006/01/05 迷ってます。
2006/01/04 休みもあと少し

直接移動: 20061 月  200512 10 9 8 7 6 5 月 

2005/07/28(木) 地が揺れる〜
本日、茨城県南部を震源とする強い地震が起きました。
震源に近い我が地元では、突き上げるような揺れが最初に起こりました。
幸い震源が深かったので、あまり被害は出なかったみたいですが、先週も強い地震が関東を震源として起こったばかりなので、立て続けの地震に、これは大地震がいよいよ近いのかぁ〜?と思ってしまいます(>_<)

2005/07/27(水) 嵐とともぉにぃやってぇきぃた〜
本日、関東地方に台風7号上陸か?
とのニュースに、今日(26日)は早めに家に帰り警戒していましたが、今の時点(27日AM0:40)では、風も雨もさほどではありません。
というか、今は雨止んでますね。
ぎりぎり本州を掠めて、上陸は免れたのでしょうか?
出来れば、早く収まって欲しいものです。
学生のころならいざ知らず、会社には台風の影響で短縮勤務なんて無いですからね〜(^_^;)

2005/07/25(月) MSカスタム
案の定、先日買ったゲームにはまってます(^_^;)

自分はロープレとかは、あまりやったことは無いんですが、ガンダムものと言うことで、結構感情移入できているのでしょう(笑)

なによりも、MSのカスタムが楽しいですね。色も変えられるし。。
今は、ジムにドムの足を付けて、ホバーで世界を滑走してます(笑)

2005/07/22(金) GTO
久しぶりに「ガンダム」の新作ゲームを買いました。
「ガンダム トゥルーオデッセイ」というのがそれで、
ガンダムゲーム初のロールプレイングゲームです。
世界観も、モビルスーツ以外はオリジナルなもの。
まだプレイしていないので、どんな展開になるのか?
わかりませんが、解説書を見る限りでは、MSのカス
タムもできるみたいで、結構ハマリそうな予感です(~_~;)

2005/07/21(木) 3000HIT!!
気が付けば、本日ついに3000HITに突入しました。
開設してから、約2ヶ月と10日です。
日々訪問してくださる皆様に多々感謝いたしますm(__)m

2005/07/20(水) 薄皮
「蝗部屋」の蝗さん作の旧1号ライダーのミクロスーツを拝見してから、その完成度の高さに惚れ惚れしてしまいました。
ミクロマン用のスーツって良いですよね。
自分も作って、ミクロマンに着せてみたいです。

そこで本日、地元のホームセンターで、合成皮革を2枚購入しました。
30cm×30cmのサイズで、各¥380+消費税。

今回は、自分にどれだけの縫製力があるのかを知るために練習用としてそれらを買ってみました。
なにせ、縫製といったらボタン付けくらいしか出来ないもので(^_^;) いきなりの製作は、ちと無理かな?と。
さあ!きばって作るぜい(笑)

2005/07/18(月) 夏ダス!
本日関東も梅雨明けしました。
いよいよ夏本番ですね。
夏の魔化魍、いや(~_~;)夏の猛暑に備えて、更に鍛えねば(笑)

梅雨明けと同時に暑さもレベルが上がったような気がします。
それを物語るように、自分の住む地域では、光化学スモッグ警報
が出ました。
自分の子供の頃は、学校の放送で注意報がよく出ていましたが、
最近トンと耳にしていない言葉だったので(自分だけかも?)
光化学スモッグと聞いて、何とも懐かしい気がしました。

2005/07/17(日) 訪問
今日は、飯田さんのお宅を訪問してきました。
飯田さんとは?
いったい?
詳しくは、2段目の引き出しをご覧ください。

それにしても、暑い一日でした。。。

2005/07/15(金) 梅雨明け間近
九州のほうは梅雨明けしたみたいなので、関東もそろそろ梅雨が明けしそうな雰囲気です。
天気も良さそうなので、引きこもり(笑)から一転、今週末は出かけてみようと思います。
どこが良いかなぁ?
そうだ、飯田さんちに行ってみよう!

2005/07/14(木) カウンタ〜
どうもここ数日、トップページに設置しているカウンターの調子が悪い(*_*)
夜の9時を過ぎたくらいからカウントしなくなってしまうようです。
提供元のサイトで確認してみると、同じようなユーザーの声があるので、サーバー自体がおかしいのかもしれませんね(>_<)
弱小サイトとは言え、カウント数は気になるところなので、早く復旧してほしいものです。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.