身のまわりで起きた日常の出来事や、
改造作品制作途中のプレビューなど、
思いつくままに綴っています。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/01/09 魔弾戦記
2006/01/07 折れた。。。
2006/01/06 寒波が来てるのか?
2006/01/05 迷ってます。
2006/01/04 休みもあと少し

直接移動: 20061 月  200512 10 9 8 7 6 5 月 

2005/08/31(水) あれっ
今日で8月、終わりなんですね。。。
朝晩も涼しくなってきたし、暑い日々とも、じきにさよならです。

それにしても、月日が経つのが早い!
年齢を重ねるたびに、その速度は加速装置を発動させたがごとく、
どんどん速くなっています。
そんなに速くならなくてもいいのに。。。

2005/08/30(火) また値上げか?
アメリカを襲った巨大台風の影響が、日本の経済にも
影響しそうです。

原油の先物市場で、取引価格が最高値をマークしたことで、
石油製品の値上げが必至となったようです。

さし当たって、自分に影響のある石油製品といえば、
まず、ガソリンです。
今でも充分高いと思っているのに、更に値上げとは。。。
レギュラーガソリンで¥130代に上がると言うことは、
ハイオクだと、いったいいくらになるんだろう。。。(>_<)
田舎の町で車は必須アイテムなだけに、ガソリンの値上げは、
厳しいナァ〜(涙)

2005/08/29(月) 製作開始
今、ライダー以外で、マテフォを使用して改造したいものが
ふたつあります。
どちらも素材となるものが無いので、パテやら何やらを使った
スクラッチになると思います。

今日、そのうちのひとつの製作を開始しました。
まずは、パテによる頭部の造形から。。。
頭部も複雑な形なので、中々形が決まらずにいます。
かなりの長丁場になりそうな予感です。
完成目標、年内を目指して頑張ろう!

2005/08/28(日) ありがとうございます。
本当にありがとうございます。
本日5000HIT達成しました。

これからも、更なる飛躍を目指して、日々精進してまいります(笑)

今日を記念して、今から飲みに行っちゃおうかナァ〜
って、明日仕事だよオィ!(爆)

2005/08/27(土) 限定でっせ(笑)¥
今日、マガジンZを買いました。

いつもは、「仮面ライダーSPIRITS」を立ち読みするだけ(買えよ)で済ませてしまうんですが、今月は付録が付いていて、紐で閉じられていたので、立ち読み不可能でした(>_<)

付録というのが、劇場版「響鬼」の別冊漫画と来月発売予定らしい食玩(なのかな?)のライダーマスクのシリーズから、マガジンZ限定の旧2号バージョンのマスクでした。
「限定」という言葉に弱い自分としては、良い買い物したかなぁ〜と(笑)
でもこのマスク、飾るときのスタンドが付属していません(>_<)
通常販売のものには、付いているらしいですが。。。

2005/08/25(木) せまる台風
pm23:00

台風11号接近中。

今現在伊豆半島付近を北上中とのこと。

明日の明けがたあたりには、関東沿岸に上陸しそうです。
ちょうど通勤時間帯に重なってしまうのかなぁ〜?

2005/08/24(水) 侮れません。
¥100ショップのダイソーでエポパテを買いました。
ちょうどパテが切れていたので、買いに行かなくちゃな〜
と思っていたのですが、模型店まで行くのが面倒だったので(^_^;)
近所のダイソーで済ませました(笑)

例のごとく¥100で購入したわけですが、コレが中々侮れない
代物です。
とにかく硬化が早い!イメージとしては、硬化剤と混ぜたそばから
固まっていくような感じ(大袈裟)です。
30分もしたら、ペーパーがけもOKな勢いです。
もともと補修用として販売されているので、模型用のものとは原料
の調合などが違うのかもしれませんが、食いつきも結構良いので、
作業を急いでいる時などには有効かもしれません。

2005/08/23(火) 3連更新
前々から作り直していた龍騎を、ついにアップしました。
作り直していたと言っても、塗装のリペイントとちょこちょこ
したとこを直しただけなんですけどね。
だいぶ前から出来上がってはいたんですが、中々更新する時間がなかったので今日になってしまいました(>_<)
ここ数日、ちょっと時間があったので、怒涛の連続更新です(笑)
あとは、威吹鬼と現在バラバラになっているナイト、ロボライダーを完成させれば、とりあえず作りかけミクロは終了です。
って言ってるそばから、次の改造はじめたりして。。(笑)

2005/08/22(月) タイフーン
今日天気予報を見ていたら、台風が2つ近づいてるみたいです。
ダブルタイフーンとはこのことだな、なんて納得しながら見て
いましたが、明日あたりから台風の影響があるみたいなので、
注意が必要です。
でも、今年は去年より台風の数が少ないかな?

話変わって、
夏の魔化魍「バケネコ」の屋敷が、わが茨城にあるという情報を
キャッチ。
場所を特定したら、探訪したいと思っています。

2005/08/21(日) 更新〜
4000HITを迎えて、トップページをリニューアルしました。
と言っても、大して凝っているわけではないのですが。。
まぁ、気分的にもリフレッシュのつもりで変えてみました。
それと同時に、今までは画像用しかなかった掲示板に、書き込み用
掲示板を追加設置しました。
あとは、溜まりに溜まった、改造ページの更新をちょこちょことやっ
ていくつもりでいます。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.