身のまわりで起きた日常の出来事や、
改造作品制作途中のプレビューなど、
思いつくままに綴っています。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/01/09 魔弾戦記
2006/01/07 折れた。。。
2006/01/06 寒波が来てるのか?
2006/01/05 迷ってます。
2006/01/04 休みもあと少し

直接移動: 20061 月  200512 10 9 8 7 6 5 月 

2005/09/10(土) 捕獲
昨日のニュースで、動物の捕獲が2件報道されていました。

ひとつは、民家に侵入したサソリの捕獲。
そして、もうひとつは、体長4mのニシキ蛇の捕獲。

どちらも遭遇したくない相手です。
って言うか、日本でそんな動物と遭遇すること自体、間違ってます(汗

しかし、外来種の動物たちがどんどん日本に入ってきている現在、
在りえないこととは言い切れません。

万が一遭遇してしまったらどするか。。。

出遭ってしまったとして、サソリのほうは何とかなると思います。
外見的にも、ザリガニやエビと似ているし。。。
毒さえ気をつければ大丈夫かな?と。

でも、ニシキ蛇はイタダケマセン(>_<) 
出遭った瞬間に体が凍りついてしまうと思います。

そう、私は爬虫類(特に蛇)が大の苦手なのです。
どこが苦手かって…もう見た目からしてダメなんです。
蛇と名のつくものなら、たとえ子蛇でも、遭遇したら固まります。
そんな感じだから、体長4mの蛇に遭遇したら、どうなってしまう
んだろう?(汗
考えただけでも、ゾッとします。。。(冷汗)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.