独りごちる。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2016/01/11 遅ればせながら
2015/11/07 12年
2015/06/11 ほぼインスタ。
2015/04/09 祝・結婚5周年記念旅行
2015/03/24 招き猫

直接移動: 20161 月  201511 6 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2006/07/10(月) 恐怖のbefore - after
過去なんて綺麗さっぱり忘れてやる。
みたいなことを言いながら、昨日の日記のなんと未練たらたらなことか。
が、昨日は諦め半分、未練半分といったところだったが、今日になると7:3 ぐらいの割合にはなっている。
3日もすれば「無きゃ無いでへーき」ってことになってるだろう。
このあたり、B型として生まれてきて良かった♪という部分である。そして、だからこそアタシは今でもこうして図太く生きてこられたのだ。

さて、昨日で七夕も終わり、地元に普段の生活が戻ってきた。
と、思ったら、朝の通勤電車に、朝帰りと思しき白地にピンクの朝顔模様の浴衣を着たガングロ姉ちゃんが乗り込んできた。
通勤ラッシュ時の派手な浴衣は例えようもない程マヌケである。
しかも、風呂に入ってないためか、顔の化粧がデロデロに溶け、不細工なことこの上ない。みんなの視線を一身に受けて、ガングロは携帯でベラベラしゃべりながら電車に乗り込み、そのまま車内の床にペタンと座りこんだ。

だが、さすがに皆からの冷たい視線に耐えかねたらしく、立ち上がり背を向けた。見ると、お尻のところが茶色く薄汚れている。
浴衣を着ても、どこでもペタンと座る癖が抜けないのだろう。
全体的に薄汚れ、お尻は特に汚いシミになっており、ガングロで化粧はデロデロ。見るからに臭そうなゴミ女であった。
せっかくの浴衣も台無しである。おまえは今後100年、浴衣を着るな。と、心の中で言ってみた。

ぜんぜん関係ないが、アンテナ22という番組で、美容整形についてやっていた。変貌ぶりが面白いので、こういう企画はついつい見てしまう。たまに、「おお〜!!」っていうのもあるが、今日の整形人たちについては、一様に「うわっ!!気持ちわるっ!!」という感想しかもてなかった。実際、吐きそうになったぐらいである。

なんだろう、あのマイケルチックな感じ。
整形っていうと、どうしてもみんなああいうある種の同じ顔系になってしまうんだろうか。整形族と呼びたくなるような、マイケルチックな感じ・・・。言い換えるなら、「引っ張り系」とでも言おうか。あまりに不自然で気持ち悪いことこの上ない。世の中がみんな引っ張り系になってしまったら、怖くて外を歩けなくなりそうだ。

だが、よくよく考えてみれば、私も歯列矯正をしたのだ。
整形とは言わないが、ゆっくり時間をかけて整形したようなもんである。おかんにどうしてもやってくれと言われて仕方なくやったのだが、今となってはやってよかったと思う。
歯並びを直すと、確かに顔型も変わるようだ。何よりサンドイッチを食べたときに、クッキリ綺麗な歯型がつくのが嬉しい。

まあ、そんなことはいいとして。
もし、余る程金があり、ほかに使い道も無くなったら、私も整形なんて考えちゃったりするんだろうか。
どうせやるなら韓国でやりたいものだ。なんとなく、韓国の方が自然な仕上がりになりそうな予感がするし。

引っ張り系にされるぐらいなら、アタシは今のままで全然okだ。
この面をぶら下げて、どこまでも図々しく生きるよ、アタシは。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.