独りごちる。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2016/01/11 遅ればせながら
2015/11/07 12年
2015/06/11 ほぼインスタ。
2015/04/09 祝・結婚5周年記念旅行
2015/03/24 招き猫

直接移動: 20161 月  201511 6 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2005/10/11(火) すげえ。すげえよアンタ。
杉原千畝のドラマを見て、久々に号泣したのである。すごい人だ。しかし、毎日毎日玄関先に明日殺されるかもしれない人たちに「助けてくれ」「あなたしかいない」と言われて立たれるというのは、どんな気持ちであろうか。しかも半端な人数じゃないのである。そのプレッシャーたるや、想像もできない。もう助けるか、こっそり逃げるかしかない。助ければ助けるで、国を敵に回すことになり、逃げれば逃げたで一生後悔する。どちらを選択したとしても、十字架は背負うことになるのだ。ほんの少し想像するだけで、胃が穴だらけになりそうだ。すごい人がいたもんだと思う。

さて、今日の気になったニュース。
「104番に7000回のいたずら電話、63歳を逮捕」
清水容疑者は約3年前に妻を亡くしたといい、未明に酒を飲んで電話して、どなったり意味不明なことを言ったりしており、「寂しさと気晴らしのためにやった」と容疑を認めている。このいたずら電話で、オペレーター約60人が「気分が優れない」などと不調を訴えたという。

・・・・・・・・・・・・・(-_-)
コラ清水!!
いい年こいてなんだそりゃ。
ていうか、3年前に妻をなくして、今更イタ電ってどうなんだ?
しかも104にって。。。情けない。
こういう事件は、他人事ではないのである。サービス稼業たるもの、イタ電とはいえ、むやみにこちらから電話を切ることはできない。そういう弱味に付け込んだ陰湿ないたずらである。
平和だなあ、今の日本は。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.