独りごちる。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2016/01/11 遅ればせながら
2015/11/07 12年
2015/06/11 ほぼインスタ。
2015/04/09 祝・結婚5周年記念旅行
2015/03/24 招き猫

直接移動: 20161 月  201511 6 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2007/03/11(日) やってしまった。
昨日は、着物仲間と裏の集まりがあり、中華街に行ってきた。
裏の集まりというのは、正式に仲間を募って出かけるのではなく、気心の知れた者同士で、時々集まり酒を飲むという、酒と着物の好きな仲間の集まりのことである。

元々は見ず知らずの他人で、着物好きであることから知り合った仲間なのだが、全く気を遣わないですむ、貴重な友達である。
そして、いずれも酒飲みだ。

中華街で、中華を食べながら、散々に飲み、続いて関内の鶏が美味いという居酒屋で二次会。その後カラオケで歌って、帰ってきた。

アタシもしたたか飲んでいたので、帰りの電車では爆睡した。
ふと目を覚ますと、茅ヶ崎だった。『おお、次か』と思いつつ、とりあえず薄〜く寝ておくか。と、目を閉じたのが運の尽き。
そろそろかと目を覚ますと、丁度駅に着いて、ドアが開いてるところだった。ふと見ると、電光掲示板に『大磯』と出ている。

『ん?何?大磯とな?』と、ボンヤリ思ううちに、プッシューッとドアが閉じ、『次は〜二宮〜二宮〜』とアナウンス。

ここで初めて、『あー、やっちゃった』感が沸々と沸きあがってきた。目が醒めたときは既に大磯で、既に電車は二宮に向かって勢いよく走り出している。平塚なんぞ、とっくに通過していたのである。

二宮で降りたが、上りの電車は既に無く、閑散としたホームがあるばかり。そこに、アホ面して着物姿で立ち尽くすオレ。

かつて湯河原まで行ってしまったことがあるが、あのときはまだ終電があったので大したことはなかった。
が。。

幸い、お姉ちゃんが迎えに来てくれることになって、助かったが、迎えを待つまでの間、どこかの店に入ろうにも、二宮の駅前には、な〜んにもない。こんなに寂れてていいのか!!という程、なーーーんにもないのである。仕方なく、バス停のベンチに座って、ただひたすら迎えを待ったのだった。

で、今日は死んだように寝て、14時過ぎにようやく起きた。
まー、散々ではあったが、なかなか楽しい一日だった。

写真は、昨日のコーディネート。この派手な着物姿で、アホみたいに呆然とホームに立ち尽くしたわけである。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.