独りごちる。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2016/01/11 遅ればせながら
2015/11/07 12年
2015/06/11 ほぼインスタ。
2015/04/09 祝・結婚5周年記念旅行
2015/03/24 招き猫

直接移動: 20161 月  201511 6 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2008/10/13(月) 小唄公開稽古
今日は小唄公開稽古のため鎌倉に行ってきた。
公開稽古といっても、大師匠の一門のお浚い会のようなものである。
去年初めて参加したときは、緊張でガクガクだったが、大体様子がわかった今は、もう緊張はしなくなった。
というか、今年の結婚披露宴での出し物が、余程利いたと見える。あれがあってから、もうなーんも怖いもの無しという感じで、変に舞台度胸みたいなものがついてしまったのだ。

とはいえ、未だ三味線は譜尺に頼っているアタシだ。
今日は、大師匠の三味線をお借りすることになり、自分の三味線は持ってこなくて良いということになっていた。

つまり、アタシの三味線には譜尺というシール(ここを押さえろよと示したシール)が貼ってあって、それを頼りに弾いているわけだが、それが一切無い三味線で弾かなくてはならないということである。

で、前ほど緊張はしなくなったものの、ちょっとビビってたけど、まあ概ねなんとか上手くいった。
ような気がする。
唄はみんなに褒めてもらったので、まー良かった。

それにしても、皆さんアタシよりお年を召していらっしゃるのだが、猛烈に元気だ。
公開稽古が終わった後宴会があって、そのままカラオケに行ったんだけど、とにかく元気元気。
一番ペーペーのアタシは専ら歌入れ係であったが、とにかくみんなのパワーに圧倒された。

若者、負けてるなぁ〜。完全に負けとる。

写真は今日のコーディネートである。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.