独りごちる。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2016/01/11 遅ればせながら
2015/11/07 12年
2015/06/11 ほぼインスタ。
2015/04/09 祝・結婚5周年記念旅行
2015/03/24 招き猫

直接移動: 20161 月  201511 6 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2005/09/13(火) チャーリーとチョコレート工場
今日は休みで特に予定もないので、チャーリーとチョコレート工場を見てきた。ワクワクしてちょっと不気味で面白かった。あんなアトラクションがあったら私は迷わず行くだろう。
ポイントが溜まってたので、タダで見れたのは良かったが、ひとつ問題が。
早めに入ったので、場内はまだ若い女の子2人がいるのみ。
最後列の真ん中に座っていたので、私は二列前の真ん中を陣取った。暫くすると、男が1人入ってきて、ひとつあけて隣に座った。
こんなに空いてるんだから、他に座れよなーなどと思いつつも
まあいいかと気にせず開演を待つ。すると男が席を立ち、暫く
してジュースとポップコーンを持って戻ってきた。
やるのか。やりやがるのか、おまえは。
と、思っていると、やはりやりやがった。ポリポリ、ジュルジュル。
私が長く映画館から遠ざかっていた理由はこれである。
映画の世界に浸りきることができない。何かしらの邪魔が入るのだ。
最近では席も考えて作られているので随分違ってきたが、昔は
頭のデカイ奴が前に座るともう最悪。
デカ頭、ポップコーン、ジュース、ビニールのガサガサ音
ネタばらし野郎、中座、携帯、咳、鼻をすする音etc...
そういう色々な邪魔が入ることにより、フッと現実に引き戻されてしまう。それが映画館の嫌なところだ。
予告の間にそのポップコーンを食い切ってしまえよ!!と心の中で
命じていたが、本編が始まってからもずっと食っていた。
青年よ、ポップコーンなんかいつでも食えるだろ。食うか見るかどっちかにしろ、アホ。

が、映画があまりにも面白いので、途中から全然気にならなくなった。これでつまらなかったらいつまでも気になって仕方がないが、ホント、助かった。

でも、ポップコーンは家で食え。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.