独りごちる。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2016/01/11 遅ればせながら
2015/11/07 12年
2015/06/11 ほぼインスタ。
2015/04/09 祝・結婚5周年記念旅行
2015/03/24 招き猫

直接移動: 20161 月  201511 6 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2012/04/14(土) チューブ。
昨日のことになるが、花粉症でクシャミ、鼻水が酷いので、薬もらいたさに、近所の耳鼻科に行った。

そこで、実は左の耳にチューブが入っており、花粉症が酷くなると、その具合も悪くなる、ということを話したところ、
では、まずは耳を。
ということになった。

「それよりクシャミ止めて欲しいっす」と思いながら
大人しく診てもらっていたのだが
実はえらいことになっていたことが判明した。

チューブを入れたとき、5年ほどで自然に取れる。
と、聞いていたのだが、10年程経った今も、そのまま残っている。

「長持ちだなー」などと、若干、得したような気持ちでいたのだが
実はこれが問題で、先生曰く「10年もチューブが持ってる人、初めて見た」とのこと。

あまりにも長期間チューブが入ったままになってしまっていたため
なんと、私の鼓膜の組織が、ジワジワとチューブを侵食しはじめ
このまま放っておくと、チューブが鼓膜に完全に埋まってしまい
取れなくなってしまう、とのこと。

そうなると、完全なる異物ということになるので
色々、厄介なことになると。

完全にふさがれてしまってからは、もう取り出すことができないので、今のうちに取り出してしまわなくてはならない。
ただし、組織と完全にチューブがくっついてしまっているので
それは恐らく相当痛みを伴うだろう。
どういう形状のチューブを入れたのか、により
全身麻酔が必要か、などの処置も異なるため
まずは、チューブを入れた病院に行き、相談した方がよい。

とのことだった。

ガーーーーーーン。

このチューブを入れたとき、メスを入れた瞬間、アタシは痛みとショックで失神したのである。
まさか、取るときもこんな大騒ぎなことになるとは。

いずれにしても、完全に埋もれる前にさっさと取り出さなくてはならないので、とにかく早くなんとかしなくてはならない。

今回の引越しの際、もう行くこともなかろうと、チューブを入れてもらった病院の診察券を捨てたばかりだ。

仕方ないので、今日電話して、事情を話し、診察券番号を教えてもらった。
これで、電話予約ができるようになったので、とにかく月曜日にでも、行ってこようと思っている。

あー。それにしても。

一難去ってまた一難。

胃カメラも相当だったけど、今回の耳の手術も、なんか痛そうだなぁ。。。。
むしろ、全身麻酔で眠ってる間にやっちゃってほしい。
と、願うばかりである。


話は変わって、今日は、相方が横浜橋商店街という、アーケード街に連れて行ってくれた。

私はとにかく、アーケード街というやつが、大好きである。
昭和の香りがプンプンして、活気があるところが好きだ。

肉も野菜も無茶苦茶安かったので、思わず色々買ってしまった。

帰ってきてからの、冷凍処理などが大変だったが
とても楽しかった。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.