独りごちる。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2016/01/11 遅ればせながら
2015/11/07 12年
2015/06/11 ほぼインスタ。
2015/04/09 祝・結婚5周年記念旅行
2015/03/24 招き猫

直接移動: 20161 月  201511 6 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2008/08/14(木) ♪宝〜くじは買わない〜
だって〜ぼくは〜♪

・・・・って、基本的にアタシも宝くじは買わない派なんだけど
今回のサマージャンボに限っては、何故かいきなり買っちゃったんだよねえ。

しかも、西友にお買い物に行ったときに、一度通り過ぎたのに、突然思い立ってわざわざ戻って買ったのだ。

こんなときは当たるんでは???
なんて後から思ったりしたのだが、そういうことを思ってしまうような凡人に、宝くじは当たらないらしい。

抽選日をすっかり忘れていたのだが、あ、そういえばと先ほど思い出して検索してみたところ、やはり12日が抽選で、もう二日過ぎていた。

で、早速照合してみたのだが、やっぱハズレ。
世の中、そうそう上手くはいかないのだ。

そもそも、今日は朝からどうもいけなかった。
仕事に行こうと、アパートの階段を降りていたとき、残り10段ほど残したところでいきなり足を踏み外した。

あ、もう一番下までダイブするしかない。
と、諦めかけたそのとき、何故か突然、猛烈な速さで足が動いた。あとでお姉ちゃんにメールで報告したときに、「目玉のお巡りさんみたいだったに違いない」と言われたのだが、まさにその通りである。

で、リズム的には、タッカタカタカタカタッカタカ・・タン!みたいな感じで、ダダダーッと下まで駆け下りるように無事着地したのである。無傷で。
その瞬間、頭の中で、「E 難度」と言ってしまった。
とにかく奇跡的に助かったものの、何だかボーっとして危険に晒されるというアクシデントから一日が始まったのだ。

仕事が終わり、車を飛ばして小唄の稽古へ。
ところが、どうも様子がおかしい。
で、嫌な予感が的中した。今日はお盆だから稽古はお休みだったのである。落ち着いて考えれば、当然なのだが、今日のアタシはボーっとしてたから、そういう気が全然回らなかった。
ガソリン勿体無い〜と思いつつ、帰途についた。

何もこんな日に宝くじを確認しなくても良かったのにと思わないでもないが、まー、どうせいつ確認したところでハズレはハズレだから仕方ない。

しかし残念だなあ。
当たってたら、数少ないアタシの周囲の親愛なる人々にお裾分けができたのに。

地道に生きよう。地道に。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.