独りごちる。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2016/01/11 遅ればせながら
2015/11/07 12年
2015/06/11 ほぼインスタ。
2015/04/09 祝・結婚5周年記念旅行
2015/03/24 招き猫

直接移動: 20161 月  201511 6 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2006/10/15(日) HDDレコーダー
とうとう買った。
地デジまで待つか、が買うか買わないかの焦点であったが
Dr.コトーが始まるなり、アッサリ決断した。
あと、4年とちょっとある。それまでにHDD なんぞどうせ壊れるだろ。ということで、買うに至った。
これで、おねーちゃんに録画を頼む必要もなくなったというわけだ。

うちには、ビデオはあるんだが、リモコンが壊れて予約録画ができなくなっている。つまりビデオ自体は全く問題なく動いているのだが、リモコンが壊れたせいで、リアルタイム録画しかできない。こっちも見たいけどあっちも見たい。という時ぐらいにしか、役に立たないシロモノになっているのである。

リモコンがないと、予約録画ができないという事実を知ったときには驚いた。最近のビデオは、こういう作りになっておったか。と、リモコンが壊れて初めて知ったのである。実家にある古いビデオは、リモコンがなくても本体で予約録画できるので、全部同じだろうとたかをくくっていたのである。

でも、これでもう安心。残業があっても、酒飲んで遅くなっても、慌てて帰ってくる必要はない。

とはいえ、よくよく考えてみると、そんなに見たい番組がたくさんあるかといえばそうでもない。
今回、Dr.コトーは外せないと思ったが、チャングムは山場を越えたし、これといって他には何が何でも見たいというものはないのである。
仕方がないので手始めに功名が辻なんかを撮ってみてしまった。

予約録画ができないので、これまで番組表も全く見ていなかったが、こうなったら色々予約してやれと、さっきテレビ王国の番組表を色々見ていた。

そうこうするうちに、NHKのページに飛んだのだが、そこですごい番組を見つけてしまった。

まずは、趣味悠々の「はじめてのお遍路」。
「おつかい」ではなく、「お遍路」である。
なんか、スゲーな。なんて思っていたら、新番組「飛び出せ!定年」というのが目に飛び込んできた。「青春」なら知ってるけど、「定年」て・・・・。
いずれのタイトルも民法のパクリなのが気になるが、内容が「お遍路」と「定年」てところが、いかにもNHK だ。
さすが、高齢化社会。
アタシが本当のババアになった頃には、こんな番組が山ほど増えてるんだろうなぁ。

それにしても、気になるなぁ。「はじめてのお遍路」。
予約しようかな。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.