独りごちる。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2016/01/11 遅ればせながら
2015/11/07 12年
2015/06/11 ほぼインスタ。
2015/04/09 祝・結婚5周年記念旅行
2015/03/24 招き猫

直接移動: 20161 月  201511 6 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2012/03/15(木) vita craft
よく使う手つき鍋の取っ手がグルグル回転してしまい、ネジもバカになっちゃったので、同じくらいの大きさの鍋を買うことにした。

以前のは、よくよく思い返してみれば、多分、あじさい御殿 と
勝手に呼んでいたボロ小屋に住んでいたときに、新聞屋さんがくれたものだと思われる。

今度はちょっと奮発して、一生ものと言えるような、いい鍋を買おう、と思った。
というのも、ずいぶん前に、お母さんが大量にくれた商品券が、引越しを期に出てきたからである。

お母さんがくれた商品券で購入するものは、即ち、お母さんからのプレゼントでもあり、形見ともなる。
ならば、一生使えるような、いい鍋を買って、これで作った料理を相方や父ちゃんに振舞いたい。
、、、と、思った次第である。

新聞屋さんに貰った鍋は、大きさが手ごろだったので
同じぐらいのサイズで、しかも取っ手がガタガタになりそうもないもの、、、
と、探していて唯一あったのが、写真の鍋。
とにかくサイズと取っ手重視だったのだが、水と油をほとんど使わない特殊な鍋とか。

逆に面倒くさい。
と、思いながらも、やはりサイズと取っ手のしっかり具合を優先し、とりあえず買ってみることにした。

で、早速、同梱のレシピを参考に、お義母さんからいただいた
ブロッコリーを、大匙3杯の水で茹でてみたところ、、、、

超短時間で、この少ない水で、簡単にできてしまった。
しかも、味が濃くて美味しい。

いやー、なんか、よくわからないけど、この鍋、いいかもー。
と、嬉しくなってしまったのだった。
よくわからず、これもサイズと取っ手重視で同じところのフライパンも買ったのだが、これも期待できるかも。

色々作って楽しんでみようと思う。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.