独りごちる。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2016/01/11 遅ればせながら
2015/11/07 12年
2015/06/11 ほぼインスタ。
2015/04/09 祝・結婚5周年記念旅行
2015/03/24 招き猫

直接移動: 20161 月  201511 6 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2007/09/15(土) 兄さん、喧嘩を売るときは(2)
(つづきである)
バカ従兄弟とは別のバスに乗ったので、姉ちゃんと『まだやっつけ足りないな』と話していると、前の方で何やらデカイ声で喋ってるおっさんがいる。

どうも妙な様子だと思って聞いていると、どうやらバスの運転手に、『もっとクーラーを効かせて冷やしておけ』とか何とか、ネチネチとでかい声で文句言ってるらしい。
別に暑くもなんともなかったのだが、そのオッサンは昼にマイクロバスに乗ったときに、突然『気分が悪い』と言い出し、降りたオッサンだった。どうやら、そのときの事をバスの運転手のせいにして、ネチネチやりだしたらしいのだ。

『こんな暑いときにクーラーを効かせておかなかったら、後ろの方にいる人が具合が悪くなるだろう!!いいか、××バス、燃料が高いとか、色々大変なことはあるだろうけど、それがサービスだろう。大体、勘違いしてるんだよ!ねえ、そうでしょう、皆さん!!』などと、何故か勝手にみんなを代表したヒーロー気取りになって、ガミガミネチネチ怒鳴りまくり。

あーあー、最悪。いるんだよねぇ、こういうバカ。
客だからって、明らかに強い自分の立場を利用して、弱い立場の人をイビる、チン○小さいやつ。サイテー。

シーンとするバスの中で、更にバカオヤジが運転手を責め始めたその時、ブチ切れた姉ちゃんがいきなりスックと立ち上がり、『ちょっと!!もういいでしょう!!いい加減にしなさいよ大人気ない!!こんなことして、(亡くなった)おばちゃんが可哀想!!』と、逆にバカオヤジを怒鳴りつけた。
『うっひょ〜!!姉ちゃん、やった〜っ』と思っていると、オヤジが小さい声で『スイマセン!!・・・オコラレチャッタ・・・』と、ショッボ-----ン となってしまった。

うーん。さすがアタシの姉ちゃんだ。普段は我慢に我慢を重ねる人で、アタシや母ちゃんの方が余程キレ易いのだが、本当にキレたときの姉ちゃんは、怖いもの知らずである。
ショボーンとなったバカオヤジが、それでも悔し紛れにまだ何か言おうとすると『まだ言うか!!』と更に一喝。むしろ母ちゃんが『お姉ちゃん!!』と小声で止める有様である。

『我慢できなかった』という姉ちゃんに、アタシは『いいよ。よくやった!!』と言った。たとえ他の誰にもわかってもらえなくても、ワシは姉ちゃんが正しいと思う!!姉ちゃんがやらなきゃ、ワシがやったとも。・・・いや、できないかも(笑)

ところが、バスを降りるときに、後ろにいた叔母さんが、『ありがとう。よく言ってくれたわ』と姉ちゃんに声をかけた。続いて別の叔父さんも。

そして、父ちゃんも、『いい事言ってくれるなぁ〜』と思って聞いていたら、『・・・ん??この声は??』と、後から姉ちゃんであることに気付いたのだという。
そんなわけで、色んな人に褒められて、無事、一日が終了したのだった。

しかし、よくよく考えてみると、バカ従兄弟に舐められた怒りが、そのままあのバカオヤジに向けられたような気がしてならない。多分、あんなことがなかったら、バカオヤジに対するお手厳しい一言も、もう少しお手柔らかになったのかも。
バカオヤジはとんだとばっちりを食ったのかもしれないのだ。
ま、結局オヤジが悪いんだけど。

兄さんがた、人に喧嘩を売るときは、相手をよーーく見てから売れや。でもって、周囲にどんな奴が居るか、も、よーーく確かめてからにしろ。
母ちゃんDNA を受け継いだ、うちら姉妹がいるところで、アホな喧嘩しかけてくると、痛い目見るゼ〜。

・・・・って。
いずれも自分や誰かに売られた喧嘩ではあるけれど
結局、騒動をおこして、おばちゃん泣かしてるのは、ワシら姉妹か?(笑)

でも、まあ、うちの親族が集まるときに、このような騒動はつきものなのである。
きっと、おばちゃんは、『またやってる(笑)』って、いつものように、静かに笑っているに違いない。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.