独りごちる。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2016/01/11 遅ればせながら
2015/11/07 12年
2015/06/11 ほぼインスタ。
2015/04/09 祝・結婚5周年記念旅行
2015/03/24 招き猫

直接移動: 20161 月  201511 6 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2006/10/16(月) ささ女
仕事中、どうしようもなく眠くなり、「あかん。眠い〜」と訴えていたら、「面白いものがありますよ」と、会社の同僚が、うさ占いなるものを教えてくれた。

で、早速やってみたところ、アタシは「ささ女」であることが判明した。
ささ女とは、、

インプットもアウトプットも左脳で行う「ささ」のあなたは、女性の中で最も男らしいタイプです。ものごとを理論的に筋道だててとらえたトークの連続に、相手はぐうの音も出ないことでしょう。あなたが相手をバッサバッサと斬っていく姿に、周囲は尊敬さえ覚えます。反面、「鉄の女」と呼ばれることも…。
プライドが高く正義感も人一倍、おまけにぐいぐいと論破する力は誰にも負けないので、味方につけると最高に頼もしいタイプであり、敵にまわすとこんなに厄介なタイプはいません。クレームをつけさせたら天下一品です。
まじめであるがゆえに愛想笑いが苦手なので、常にクールな印象を与えることでしょう。しかし立場を計算して女性的な面を見せた方がトクだと考えれば、うってかわってかわいい面を押し出していくという器用な一面もあります。
何ごとにも完璧主義なので服装はいつも完璧、質にもこだわります。完璧を求めすぎてストレスがたまりやすいタイプなので、リラックスした気持ちになることも大事です。

だ、そうである。
服装はいつも完璧で質にもこだわる←この点を抜かせば、すべて当たっている。笑っちゃうぐらいにピッタリである。
で、左脳の能力について調べてみたら
言語の読み取り能力、言語の聞き取り能力、分析する力、思考力
なんだそうである。

そう考えると、文章で説明したり、説得したりする、今の仕事は天職ってことになるのかもしれない。

で、自分でも、望んだわけではないのだが(そもそも、本来は右脳が大活躍するデザイン系に進みたかったのだ)、時々、何だかんだ言ってもこれは天職かもしれんなぁと思うことがある。

ずっと、自分には何が向いているのかわからず、色んな仕事をして長い旅を続けてきたが、その答えがこれだとしたら、それはちょっとショボいんじゃねーか、と思わないでもない。

だが、左脳女なら止むを得ないか。などと妙に納得もしてしまうのである。
もっと頭が良かったら、弁護士なんかできちゃったかもしれないのに、残念至極である。

しかし、鉄の女か。
ま、わかってはいたけれど。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.