独りごちる。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最新の絵日記ダイジェスト
2016/01/11 遅ればせながら
2015/11/07 12年
2015/06/11 ほぼインスタ。
2015/04/09 祝・結婚5周年記念旅行
2015/03/24 招き猫

直接移動: 20161 月  201511 6 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2008/02/16(土) 西荻窪
以前、しじら織の夏の着物を仕立ててもらった、染織こだま から
木綿展を開催するというハガキが来たので、着物友達を誘って、西荻窪に行ってきた。

西荻窪は初めてだったのだが、駅を出るなり、「お!」と思った。
アタシの触手がビンビン動いてしまうような町なのである。
ちと早く着いたので、何やら気になるニオイに呼ばれるまま、目の前の「西荻窪商店街」へ。「うーーむ。気になる」とキョロキョロしながら、ドトールを見つけたので、とりあえずそこに入った。

着物友達が到着したので、早速会場へ。
が、狭い。
やけに玄関に人が群れとるなーと思っていたら、なんと玄関ではなくそこが会場であった。
何なら木綿の着物をもう1着作ってしまうか。ぐらいに考えて出かけて行ったのであったが、それどころではない。
せまーい玄関みたいなところに人が群れていて、反物をまともに見ることもできないのである。

なんとか見られたのはお高い反物ばかり。一番リーズナブルな反物の前は、店の人が注文の受付みたいなのをやっていて、近寄ることもできない。
結局、ネットでゆっくり見た方がいいという結論に達し、早々に退散した。

で、気になる西荻窪駅前をブラついてみることにしたのだが、駅から出たときの直感通り、無茶苦茶面白い町だった。
何やら怪しいニオイがするところに再び呼ばれて入ってみると、「ハンサム食堂」という、謎の店があった。
超気になったのだが、覗いてたら店の中のお兄さんにジロッと見られたので、ビビって入れなくなった。

ハンサム食堂の周りも、謎の店だらけ。今日が休みなのか、あるいはまだ開店前なのか、ほとんど閉まっていたので、詳しいことは伺い知れなかったのだが、もう一度ゆっくり見てみたい。という気がした。

西荻窪から、大久保に向かい、以前も行ったことのある、韓国料理の「土地」という店に行った。ここのチーズチヂミは絶品である。

マッコルリを飲みながら、チーズチヂミ、チャンジャ、トッポッキ、キムチチゲなどを、「ウヒーッ死ぬ」というぐらいたらふく食べた。

「もう食えません」というぐらいになったときに、トラブル発生。何やらギスギスした、アタシの印象ではジーパンにキラキラしたものをつけてそうな女達がやってきて、お店のおばちゃんにワーワー文句を言い始めた。

どうやら、18時半に予約したのだが、お店のお姉ちゃんが、18時と間違えて予約を入れてしまい、約束の18時にやってこないので、予約なしのお客をその席に入れたところ、そうとは知らぬギスギス女達が18時半にやってきて、満席で座るところがなくなっていたのでひと悶着。ということらしい。

おばちゃんが、もう少しで席が空くから、15分ぐらい待って欲しい。と、お詫びしつつ頼んでいるのだが、ギスギス女が、「ううん。それはおかしい。アタシ達は予約の時間通りに来たのに、どうして待たなきゃならないの!!」と、譲らない。何度かこのやりとりが繰り返されたが、「しょうがないでしょっ!!」と、ついにおばちゃんがキレて、そのまま厨房に引っ込んでしまった。

ギスギス女の怒り爆発。今度はお姉ちゃんを捕まえて、「アタシ達の席に座ってる人を外に出して待たせておけ!」と言い出した。
こまり果てるお姉ちゃん。たどたどしい日本語で、必死に説き伏せようとするのだが、「アタシ達が待つのはおかしいでしょ!!そこに座ってる人を外に出しなさいよ!!」と、猛烈なる剣幕で騒ぎまくる。

ここに至りアタシは完全に頭にきた。

アホか。既に座って食事してる人に外に出ろなんて、よく言えたもんだ。その人達に罪は無いだろーが。偉そうに、何様だコラ。15分ぐらい待てるだろ。どんだけ腹減ってんだよボケ。何なら食いきれなかったトッポッキやるから、大人しく待っとけ!!!
と、ギスギス女の胸倉掴んで怒鳴ってやった。
・・・・心の中でだけど。

結局、気をきかした別の客が店を出て、そこに、予約席に座っていたお客が移り、ギスギス女達は予約席に座ることになったのだが、なんと、そのバカ女、脱いだブーツを椅子の上に置いた。

おいおいおいおい。
なんだコラ、おい。
いかにも「アタシは正論言ってますっ」みたいな顔して、偉そうなこと喚いてたくせに、脱いだ靴は椅子の上か!?どんな教育受けてんだ、バカ。

まったく、こういう輩が多すぎる。人の間違いは目くじら立てて責め立てるくせに、己のやることときたら、まるっきりトンチンカンなのである。

韓国の人に、日本の女はみんなこんなだと思われたら実に不本意である。
クソアマ。おまえのせいで折角の美味しい食事が台無しよ。
ビビンバの器で大ヤケドしろ。
と、思ったのだった。

写真は、今日のコーディネート。うちに帰ってきてから、後ろの裾から襦袢が見えてしまっていたことに気付いたのだった。
ハズカシー。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.