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2009/01/19(月)
パソコン、買ったんすけど。
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うちのPC、Windows98時代から使ってる自作である。 一昨年HDD がぶっ壊れ、そんなに必要ないんだけど、今や少ない容量のHDDを見つけることの方が困難なため、仕方なく120GBのHDDに交換した。
ところが、どう頑張ってもC ドライブに約9GBまでしか割り当てられない。しかも色々やってるうちに、なぜかC とD が逆転してしまうという、わけのわからない結果となった。
HDD だけ新しくしても、根本の部分が古いので、対応できないのである。仕方なく、C ドライブ(このPC ではDドライブ)約9GBで頑張って使ってきたが、WindowsUpdate のせいで、すぐにいっぱいになってしまう。
ディスククリーンアップの実行および自動アップデート停止で何とかだましだまし使ってきたが、先日、うっかり自動アップデートをオンにしてしまい、一気に空き容量がなくなってしまった。
動作は遅いし、もー、さすがに限界!!でもVista はいらん。 XP 買うなら今のうちだし、、、ええい、買ったれ!! ということで、先日、17日に衝動的にネットで注文してしまった。マウスコンピュータとかいうところで。
ところが、受注確認メールが一向に届かない。 メールが届きませんよ〜という問い合わせを、メールフォームからしたのだが、まるで音沙汰なし。
いやいや、この問いを放置ってのは無いでしょ。 と思い、本日、再びメールで問い合わせしたが、問い合わせ窓口を探しているうちに24hサポートがあることを発見。 電話した。
散々待って、お姉さんが出た。事情を説明すると「それでは、お客様は、ユーザーさまではないんですよね?」という。
オイオイ。そりゃーまだ手元にPC は無いけど、こちとらカード払いで注文してんのよ。「ユーザーじゃない」って言い草はどうなのよ。 と、思いつつも、そこは同業、ぐっと我慢した。 担当につなぐということで、更に待って今度はお兄さんが出てきたが、結局、別の電話番号にかけなおせとのこと。 メールで回答してくれればいいんだけど。
なんか、、、大丈夫か、ここ。 と、心配になってきた。 衝動買いしてしまったが、いきなり不穏な滑り出しで すっかり信用をなくしてしまった。 キャンセルには購入金額の20%かかるとのこと。
でもキャンセルしたくなっちゃったな〜。怪しいんだもん。 まだアタシ、ユーザーじゃないし。
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