独りごちる。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2016/01/11 遅ればせながら
2015/11/07 12年
2015/06/11 ほぼインスタ。
2015/04/09 祝・結婚5周年記念旅行
2015/03/24 招き猫

直接移動: 20161 月  201511 6 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2006/05/19(金) 大丈夫か、日本。
どうもわけがわからぬ。
仕事のことである。
週5日働く人が減っている。何故か3日だの4日だのと、フルに働くのを嫌がるのである。
理由は「自分の時間が欲しいから」
なんだそれヽ(´・`)ノ
仕事してる時間は、一体誰の時間だというのか。
誰かに頼まれてしょうがなく来てるというのだろうか。
あんた、自分で探して面接受けて入ってきたんでしょ?志望理由だの動機だの語ったりなんかして。頼んで来てもらってるわけじゃないっしょ? と、言いたくなる。
自由な時間が欲しいのだろうが、ではその自由な時間に、どれだけ生産性のあることをしてるというのだろうか。
契約社員だからかと思ったが、アタシが昔バイトで食ってたときは、金がないから週6日働いたもんである。何ゆえそんなに金に余裕があるのかもまったくわからん。
こちとら20年働き詰めである。働き出してからまだ大して経ってない奴等が、何を甘えとるのか!!!と一喝してやりたくなる。
時間なんて週5日働きながら、自分で作るもんじゃないのか。
仕事の時間を削ってまでやらなくちゃならないことって一体何だ??アタシは何でも夢中になってのめり込んでしまう方だが、それでも帰宅後と2日の休日さえあれば何とかやっていける。
むしろ、普段思うようにできない鬱憤を、そこで爆発させて結果を生むというべきかもしれない。
これって、うちの会社だけなんだろうか。日本中がこんなんなっちゃったら、まったくロクデナシの国になってしまう。
そしてそんな話しを飲みながらして、帰宅するその電車内で、金髪の若い女が1人でゲラゲラ笑っているのに出くわした。
窓の外を見ながら、「アハハハ」「・・・・」「アッハハハ」と、断続的に笑い出すのである。

終わってる、日本。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.