独りごちる。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2016/01/11 遅ればせながら
2015/11/07 12年
2015/06/11 ほぼインスタ。
2015/04/09 祝・結婚5周年記念旅行
2015/03/24 招き猫

直接移動: 20161 月  201511 6 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2011/03/20(日) 米と牛乳。
19日は
休みにしてはまあまあ早めに起きたので
まずはドーナツをペロリと頂いてから
早速スーパーの偵察に行こうと思ったら
相方も一緒に行くという。
チャリで出かけてお昼もついでに食べようと。

と、いうことで、チャリで出かけてまずは近くのスーパーへ。
再び卵をGET できたが、相変わらず米、牛乳はなし。
とりあえず卵を持ったままサイクリングは不可能なので
相方に家においてきてもらうついでにアタシはドラッグストアへ。
そこでも卵はあったものの、やはり米、牛乳はなし。

相方と合流し、隣町まで買出しついでのサイクリングに出かけた。
すると、先日卵を見つけた店で、牛乳GET。
つづいて、その近くのスーパーで米GET。
このあたり、やはりなかなか穴場である。
と思いつつ、後ろの荷台に米、前の籠に牛乳ほか
諸々入れて、一旦帰宅した。

再び出かけ、ラーメン屋でお昼。このラーメンが無茶苦茶旨かった。


夕飯は、スーパーで買ったアジを
以前に、相方が録画して見せてくれた、ためしてガッテンで
紹介していた方法で、さばいてみたところ、案外うまくさばけてしまったので、そのまま、別途購入したマグロなどの刺身と共に日本酒をお供に頂いた。これがコリコリとしまって、旨いのなんの。やはりさばきたては旨いのであった。

姉が教えてくれたのだが、この夜はスーパームーンとかいって
月光が最高に明るい日だとか。
確かに、真っ白くまん丸な月がとても綺麗な夜だった。

今日は比較的おとなしく家で過ごし、夜はやはり一杯やってしまったのである。昨日も今日も幸い計画停電は中止。ガソリンがなくて車が全くつかえないことや、ガソリンスタンドにアホみたいな長蛇の列ができていることを除けば久しぶりに普通な日を過ごした感がある。

写真は、山盛りドーナツ、ワシがさばいたアジ(右端)、スーパームーン。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.