独りごちる。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2016/01/11 遅ればせながら
2015/11/07 12年
2015/06/11 ほぼインスタ。
2015/04/09 祝・結婚5周年記念旅行
2015/03/24 招き猫

直接移動: 20161 月  201511 6 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2007/05/21(月) スイートさん
前々から、仕事中にいなくなっちゃったり、いきなりボロボロ泣き出したりと、危ないのが一人いたのだが、それがまた今日突然仕事中に居なくなり、外から電話をかけてきたと思ったら、エレベーターの前でガタガタ震えてボロボロ泣いていたという。

まあこれまで、そんなんでも居ないよりはマシかと使ってきたわけだが、さすがにアンタ限界でしょう。っていうか、こっちも。ということで、辞めていただくことになった。
正直、ホッとしたのである。

なんつーか、病気ってことはわかっているのだが、それにしても理解できないことがひとつある。

本人曰く、他者と関わりを持つのが怖い。避けたい。ということなのだが、だったら普通に仕事してりゃいいのに。と思うのである。

お客さんとメールでやりとりするだけの仕事なので、ただひたすら仕事するためだけに会社に来て、淡々と仕事をこなして、終わったらさっさと帰れば、特に他者と関わることなく一日を終えれるはずなのだ。

それを、席を外して寝てる、トイレに行ったきり帰ってこない、いきなり泣く。などという派手なことをするから、関わり合いを持たずにいられなくなる。

正直、こっちこそオメーと関わり合うのなんざ、御免こうむりたい。という気持ちなのである。むしろ、アタシに仕事だけさせろ。オマエを探し回ったり、しみったれた話を聞いたり、そんな面倒臭いことしたくないのよ、アタシは。と、言いたいのである。

他者と関わり合いたくないと言ってるオマエが、一番他人に迷惑かけてるってのはどういうことなのか。黙って仕事して黙って帰れ、ボケ!!
と、こう言ってやりたいのだ。

こんな感じの奴が、何人もいるのだからたまらない。
おめえらと関わりあってると、こっちがおかしくなっちまうよ!!と思う。

会社も、アホの世話ばかり見させるのなら、まずアタシにカウンセラーの資格とか取らせろ。そうでないなら頼むから仕事だけさせろ。

宗教にでも入らん限り、このような隣人は到底愛せないのである。たとえ病気とはいえ、『病気だものね。仕方ないよね。かわいそうね。』などという広い心は持てないのである。

私にとって、やはり奴らは単なる『スイートさん』でしかないのだ。スイートさんはスイートさんが住みやすい世界で、暮らしていればいいと思う。

社会に出るな。頼むからよ。

で、写真は昨日と今日で完成させた着物用のバッグ。
持ち手のところがミシンで縫えなくて、昨日中に完成することができなかったが、結局今日、手縫いした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.