独りごちる。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2016/01/11 遅ればせながら
2015/11/07 12年
2015/06/11 ほぼインスタ。
2015/04/09 祝・結婚5周年記念旅行
2015/03/24 招き猫

直接移動: 20161 月  201511 6 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2006/07/21(金) LocoRoco
去年の会社の夏祭りでPSP を当ててしまったはいいが
結局のところ一年経っても買ったゲームは脳トレだけ。
専ら通勤時に音楽を聴くための使用に留まり、しかもその唯一のゲームの脳トレも3日で飽きてしまった私である。

が、ここ最近、どーしてもLocoRocoのCM が気になって気になってしょうがなくなった。あのカラフルな感じ。しかもあの歌。絵もかわいい。
で、今日会社の帰りに買ってしまった。
4430円で、高ぇ〜!!と、一瞬躊躇したが、折角来たのだからと、思い切って買ってみた。

家に帰って早速やってみることに。
まず、いきなり、かわいい。思わずほのぼのしてしまうのである。そしてゲームを始める。
癒される。なんだこの癒され感は。

うーん、これだ。これだよアタシがゲームに求めていたものは。
スーパーマリオ以来の、あくまでも簡単で、かつ楽しい世界。
スバラシイ、スバラシイぞ、LocoRoco!!

私はゲームは好きではない。
なぜなら最近のゲームは前置きが長く、面倒臭くて回りくどいからである。しかもゲームをやりすぎるとバカ汁が出てしまうのだ。うちのお姉ちゃんに言わせると、ゲームをやりすぎる奴は、バカ汁が出て、そのうちバカ毛ボウボウになり、最後はバカ玉が出るのだという。

確かにゲームを夢中でやってる奴を見ると、こいつ、バカ汁出ちゃってるに違いない。と思う。自分がそんなバカ汁出すところを想像するのは嫌である。

過去にはまったゲームは、スーパーマリオとドラえもんという、いずれも簡単で楽しく、ちょっとした悪い奴はいるけれど、血が出る程ではないという幸せな世界が広がる平和なゲームだ。

そして20年以上待った今、LocoRoco に出会った。
そりゃもうバカ汁でもバカ毛でも、なんでも出しますわ。という勢いでやり続けてしまった。

最初のワールドをクリアしたら、なんか妙に色っぽいロコロコが登場してきた。それで更に続けてしまう。もうエンドレスである。なんとか無理やり中止して、風呂に入ってきたが、このままアッサリ寝れそうにない。
寝ようとすると、あの歌が聞こえてきそうである。

♪パッチョンボ〜 モ〜イノイノイ チャカレタパットン パンコラケットント〜ン♪ という、あれである。

明日は、バカ玉が出ること間違いなし。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.