独りごちる。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2016/01/11 遅ればせながら
2015/11/07 12年
2015/06/11 ほぼインスタ。
2015/04/09 祝・結婚5周年記念旅行
2015/03/24 招き猫

直接移動: 20161 月  201511 6 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2006/03/22(水) だから役人はバカなのだ
「小坂憲次文部科学相は22日の閣僚懇談会で、野球のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で初代王者に輝いた日本代表の王貞治監督やコーチ、選手にスポーツ功労者顕彰を贈ることを検討していることを明らかにした。またイチロー選手への国民栄誉賞授与をあらためて検討すべきだとの考えを示した。
 小泉純一郎首相は閣僚懇談会で「21日は野球一色だった」と日本代表の活躍をたたえ、杉浦正健法相は「文化勲章と同格のスポーツ勲章を制定してもいいのではないか」と提案した。
 小坂文科相は「スポーツ功労者顕彰を贈ることを検討している」と表明。イチロー選手に関し「(過去に)2回、国民栄誉賞を辞退しているが、今回くらいは受けていただけるのではないか」と述べた。」
以上、共同通信より。

バカか。何度蹴られたら気が済むのか。今回、この時だからこそ、イチローは蹴るに違いないということが、まだわからんのか。なんでも賞をやればいいというものではない。むしろ、賞なんてやったがために台無しになるものもあるのだ。
今回、小泉さんは賢明だったと思う。
小坂とやらよ、「賞をやってはどうか」なんて、偉そうに言ってんじゃねーよ、バカ。今回のイチローを見ててわからんかなぁ。賞欲しさにやってたんじゃないだろうよ。まったくガッカリする提案だよ。

どうしてもっていうんなら、王さんに2度めの国民栄誉賞を捧げるべきだろう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.