独りごちる。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2016/01/11 遅ればせながら
2015/11/07 12年
2015/06/11 ほぼインスタ。
2015/04/09 祝・結婚5周年記念旅行
2015/03/24 招き猫

直接移動: 20161 月  201511 6 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2012/04/22(日) くつ。
相方と共に明日から本格的なダイエットに挑む事になった。そのメニューのひとつとして、ウォーキングも取り入れたので、今日、買い物ついでにウォーキング用の靴を買った。
相方が選んでくれたのは、体に優しい という、機能重視の靴だった。つまり、足に優しいが見た目はダサい。
しかしながら、外反母趾という爆弾を抱えている私。
相方の言うとおり、見た目よりはき心地重視でいくべきと、結局それを購入した。
それは白地にピンクのラインが入った、コロッとして不恰好な靴である。
その靴を見ていたら、突然、いつも縁側に揃えて置いてあった、母ちゃんの、小さくてコロっとした不恰好なピンクのスニーカーの映像が、リアルに頭に浮かんできた。
軽くて楽だと、どこかへ出掛けるときは、たいがいそれを履いていたっけ。
なんだか、その、小さなコロっとした靴の映像が、切なくてたまらず、思わず涙が出た。
その後も、縁側で脱ぎ揃えられた、小さく不恰好な靴の映像が、頭から離れず、また、お風呂で声を殺して泣いた。
最近は、そういった、些細な事がきっかけで
お母さんを思い出し、泣く事が多い。
悲しみの余波は、おもいがけないところから、津波のように
押し寄せてくるのである。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.