独りごちる。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2016/01/11 遅ればせながら
2015/11/07 12年
2015/06/11 ほぼインスタ。
2015/04/09 祝・結婚5周年記念旅行
2015/03/24 招き猫

直接移動: 20161 月  201511 6 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2012/11/24(土) 袖の下?
今日は風呂当番。
1人目を終え、2人目のトイレ待ちをしていたところ
最初にお風呂に入った利用者さんが、手押し車を押しながら
トイレにやってきた。
ごめんね、トイレ使ってます。
というと、「違うの。トイレっていうのは嘘なの。これを
アンタにあげたくて。千円入ってるから。」と
紙に包んだお金を取り出した。

いやいやいやいや
と、焦るワシ。

だが、「本当に良くしてくれて、感謝してるの。
どうしても受け取ってもらわないと困る」と
利用者さんも譲らない。

いやいや、これ貰ったらクビになっちゃう。
もう二度と会えなくなっちゃうから。
等々、必死に言うが

「いいから、黙ってればいいんだから!
お願いだから貰ってよ。気持ちなんだから。
ズボンのポケットに入れちゃって!」
と、強引にポケットにねじ込もうとする。

しばらくの押し問答の末、
「気持ちは十分頂いたから。ありがとう。」
「・・・うん。わかった(ショボーン)」
ということで、ようやく納得していただけた。

そういや、学校でも、こんなロールプレイングをやった。
ホントにそのシーンに遭遇するとは驚きだったが
気持ちは本当に嬉しかった。

お婆さん達は口が達者で、お手厳しいが
嬉しい気持ちなども、こちらが驚く程真っ直ぐにぶつけてきてくれる。

現金はさすがに焦ったが、これほど感謝して貰えるということは
やはり有難い限りである。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.