独りごちる。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最新の絵日記ダイジェスト
2016/01/11 遅ればせながら
2015/11/07 12年
2015/06/11 ほぼインスタ。
2015/04/09 祝・結婚5周年記念旅行
2015/03/24 招き猫

直接移動: 20161 月  201511 6 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2008/02/24(日) 料理など。
してしまったのだ。何年ぶりかで。
とは申せ、カレーなんだけど。

昨日、実家に行ったら
おかんが風邪をひき、なかなか治らないというので、うっかり
じゃあ明日はアタシがカレーでも作りましょうかと、心にもないことを言ってみてしまったのだ。

すると、ピザでも取ろうと思っていた、という。
「あ、ピザか。そりゃいいね。そうしよう。アタシもピザが食べたいと思っていたところさ」と、速攻乗るアタシ。

ところが、家に帰ってきてからおかんから電話が。
よく考えたら、カレーなら翌日も料理しなくて済むから、やっぱりカレーを作ってくれという。

で、実に何年ぶりかでカレーを作ったのだった。
自慢できるもんじゃないが、アタシはカレーだけは自信がある。
自分で言いながらショボくて泣けちゃうが、実際そうなのだから仕方ない。

とはいえ、何年ぶりかで作るので、ちと心配だったが、出来上がりはなかなかのものだった。
たまにやると料理は面白い。片付けるのが面倒だけど。

普段は全く料理をしないアタシだが、実はそんなに心配していない。趣味のひとつにしてしまえば、ある程度極めるに違いない。と信じているからである。
今はただ、あんまり興味がないだけ。

ってことにしておく。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.