独りごちる。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年8月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2016/01/11 遅ればせながら
2015/11/07 12年
2015/06/11 ほぼインスタ。
2015/04/09 祝・結婚5周年記念旅行
2015/03/24 招き猫

直接移動: 20161 月  201511 6 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2013/08/25(日) 気付けば
8月ももうすぐ終わり。
死ぬ程暑い日々が続いているが、今日は雨で、急に涼しくなった。
夜になると、もう秋の虫が鳴いている。
まだまだ暑い日は続くだろうが、秋は確実にそこまで来ているのである。

7、8月と夏祭りのことで頭が一杯だったが
その夏祭りも大盛況のうちに、無事終えることができた。
夏祭り担当を任された私だったが、仲間の協力を得て
なんとかやり切った。
何より、利用者さんたちがとても喜んでくれたので、ホントに良かった。

夏祭りが終わると同時に、家の方は急ピッチで進んでいる。
今日見に行くと、基礎の枠が取れていた。

コンクリが乾くのに予定より時間がかかったため
上棟式は、26日から29日に変更になった。
当日は、計12名が来て、一気に柱を建てるのだという。

一方、我々はトイレや風呂など水周りの機器を決めるため
連日、ショールームに足を運び
夜遅くまで、ああでもない、こうでもない、とやっている。
どのタイプにするか、色をどうするか、など、決めなくてはいけない細かいことが山積みである。
これがずっと続くという。

上棟式の支度もあるし、何をどうしていいかわからず
路頭に迷ってしまうが、これも一生に一度のこと。
楽しみながらやりたいと思うのである。

右端の写真は、夏祭りのワシ。
こんなバカファンキーな格好で、踊って大ウケしたのである。
この写真ではわからないが、実際は目の下を黒く塗り、鼻と口の下、それと顎にヒゲを描き、毛糸で作った胸毛を覗かせ、マジックでボーボーのスネ毛を描いたストッキングをはいている。

天国の母ちゃん、見てますか。
また、ひと皮剥けちゃったぞ、オレは。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.