独りごちる。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2016/01/11 遅ればせながら
2015/11/07 12年
2015/06/11 ほぼインスタ。
2015/04/09 祝・結婚5周年記念旅行
2015/03/24 招き猫

直接移動: 20161 月  201511 6 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2007/11/26(月) 風邪、そして冷蔵庫。
さて、大分ご無沙汰してしまったが、忍び駒を買って喜んでいた先週の日曜日、夜寝ようとすると、何だか喉が痒い。おかしいなぁ〜と思っていたら、翌日目覚めると猛烈に喉が痛い。ものの見事に風邪をひいてしまった。
なんとか一日仕事をしたが、喉は痛いし、ゾクゾクするし。
帰りに薬だのマスクだのを買い込んで、さっさと寝たのだが、翌日、ついにダウン。病院に行くと、インフルエンザではなく、ただの風邪ということで、大量の薬を貰い、とにかくひたすら寝た。

で、水曜日に仕事に行くには行ったが、薬が効きすぎて、朦朧として全く使い物にならない。やむなく、午前中だけ仕事して、さっさと早退してきた。正直、どうやって帰ってきたのか覚えてない。ぶっ倒れるようにして眠り続け、目が覚めたら夜の21時だった。翌日は休んで、またまたひたすら寝続けた。
で、計らずも4連休となってしまったのだが、珍しく好天続きの連休も、家で大人しく過ごす羽目となった。

しかも、悪いことは続くもので、いきなり冷蔵庫がぶっ壊れた。
こんなときは冷たいゼリーなんかが丁度良いと、冷やしておいたゼリーを食べようとしたところ、生暖かい。ちょっと前から冷凍庫がダメになっていたような気がしていたのだが、ついに冷蔵庫までやられてしまった。
仕方なく、急遽買う羽目に。

更に、冷蔵庫を届けてもらうにあたり、業者が家に入ってくるので、これまた計らずも大掃除する羽目に。

そんな風にして、散々な連休となってしまったのである。

写真は、三味線の練習のときに使おうと買った、正座用の椅子。
可愛いけど、すこぶる座り心地が悪い。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.