独りごちる。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最新の絵日記ダイジェスト
2016/01/11 遅ればせながら
2015/11/07 12年
2015/06/11 ほぼインスタ。
2015/04/09 祝・結婚5周年記念旅行
2015/03/24 招き猫

直接移動: 20161 月  201511 6 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2008/02/26(火) 免許
今日は、免許更新のための講習会出席により、半休を貰って、昼過ぎの出社となった。

講習会は市民センターで行われたのだが、まずは映画を25分。その後資料の説明と最近の事故状況などの説明で、計1時間のスケジュールだった。

この映画、一体どこから連れてきたんだ。と、思うような素人が登場するのが常であったが、始まるなりビックリ。
なんと渡辺いっけいが登場したのである。
ホンモノの役者じゃん!!

女優もなんか見たことある。その女優の旦那役が、前田耕陽と、警察なりに頑張って役者を揃えてる感じがした。

とはいえ、どこか寒々とした、全体的に「古い」感は否めなかったのだが、そこを渡辺いっけいが、グッと締めてる感じ。
なかなか見せる25分間であった。

しかし、会場が寒い。とにかく寒くてたまらない。
終わったときにはすっかり冷えきって、風邪ひくんじゃないかと思った。

今度から、普通自動車免許と大型免許のほかに、中型免許というのが新たに設けられたという。既に免許を持ってる人は、中型も同時に取得してることになるので、新しい免許は、普通自動車免許じゃなくて、中型免許になるのだとか。
中型っていったってねぇ。一体どれくらいの車が中型なのかさっぱりわからん。多分一生乗ることはないと思うけど。

11時に終わって、折角だから銀行に行って超久しぶりに記帳でもするか。と思い立つ。
あまりに久しぶりなのでかなり端折られて記帳されてしまった。
今から会社に行っても昼休みとぶつかって何やら中途半端になってしまうと思ったので、昼ごはんを食べちゃうことに。

散々迷った挙句、結局ドトールに入る。で、なぜかチーズトーストとミラノサンドA を頼んでしまった。どう考えても多い。こいつ、こんなに食うの?って目で見られながらも、バクバク食べてしまった。

まだ中途半端な時間だったので、いきなりマッサージに行ってみよう。という気になった。最近腰が痛いのだ。
20分コースをお願いし、「ウヒー、効く〜。いたきもちいい」などと言いながら、極楽気分に。予定では充分電車の時間に間に合うはずだったのだが、終わってみると30分ぐらいやってくれていた。予定の電車に間に合わず。これで、会社までのバスは逃したことになる。

でも、体が軽くなったので、たまには歩くことにした。
で、昼休み過ぎに悠々と出社。本当は14時半までに行けばいいので、それでもまだ余裕なぐらいだったのだ。その分は残業にしてくれるという。

たまにはいいな、半休。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.