独りごちる。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2016/01/11 遅ればせながら
2015/11/07 12年
2015/06/11 ほぼインスタ。
2015/04/09 祝・結婚5周年記念旅行
2015/03/24 招き猫

直接移動: 20161 月  201511 6 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2006/06/26(月) ニンゲンギライ
なんだろ、コレ。
久々にきた人間嫌い週間だろうか。
何だか人付き合いが面倒くさくてたまらないのである。
普段からそうなのだが、朝の通勤時間などは、絶対に知ってる人に会いたくないと思う。
特に半端に知ってる人である。
お願いだから気付かないふりして通り過ぎてくれ、と思う。
まかり間違っても、歩調を合わせて隣を歩いたりしてくれるなよ、と。

昼休み。
頼むから一人で食わしてくれよと願う。
「お疲れ様でーす。隣いいですかぁ〜?」などと、隣に座ってくれるな、頼むから。
座ったなら座ったで、なんか喋れ、おまえから。と思う。
強引に隣に座り、会話はこっち預けとは無責任も甚だしい。
アタシは意外に小心者なので、誰かに傍に来られたりすると、何か話題振ってやらにゃ、盛り上げにゃと、必死になり、それだけでクタクタに疲れてしまうのだ。
できるだけ遠く離れたところで食え。ひたすら食うことに集中してくれ。そして食ったら消えろ。

昼食後。
一服しながら読書タイム。
女、うるせえ。デカイ声でゲラゲラ笑ってるおまえ。
そして、そこ。そこの女。猫語で喋るな。ムカつく。
おまえ、おまえ、おまえーーっ!!そこのバカヅラした男!!椅子は静かに引け。

午後の休憩時間。
貴重なる一服タイム。
オイ、半端に話しかけるな。背中から「近寄るんじゃねえぞ」ビームを放っているのがわからんか。気付かぬ程バカなのか。
仕方ない。勇敢にもビームを破ったというのなら、こちらも諦めよう。で、何話す?まさかとは思うが、またぞろ話題はこっち預けか?だったら話しかけるなーーーっ!!!

帰りの電車。
おやじ、おやじ、おやじーーーーっっ!!!なぜもっと静かにクシャミができんのかーーーっ!!
オイ、キムタク!!!人を指さすんじゃねえ!!ってこれは中吊り広告。

帰りの車内。
トロトロトロトロ走ってんじゃねーぞ前の車!!!!
コラーーーッ!!!車線変更するならウインカー出さんかボケが!!
オイオイオイオイ、信号ギリギリで急に猛スピード出すんじゃないよ!!だったら最初から出せーっ!!!

と、こんな感じで一日を終え、ようやく家に着いてホッとするのだ。疲れないわけがない。そしてますます人間嫌いに陥っていくのである。

あー、大いなる愛を持って世界を見つめてみたいものだ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.