独りごちる。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2016/01/11 遅ればせながら
2015/11/07 12年
2015/06/11 ほぼインスタ。
2015/04/09 祝・結婚5周年記念旅行
2015/03/24 招き猫

直接移動: 20161 月  201511 6 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2012/01/28(土) 引越しが
近づいている。

一ヶ月の今日、私は最終出勤日を迎え
そして翌日からは、夢の専業主婦になるわけだが
その前に、引越しがある。

旦那さんの海外赴任で長期留守となっている相方のお姉さん宅が
我々の引越し先である。

先日、初めて中に入らせていただいたのだが、広くてビックリ。
キッチンも、夢が広がる広さである。

今日は、どこに何を置いてどう暮らすか、を確認するため
もう一度、見に行ってきた。

輸入住宅とのことで、作りもオシャレだ。
中は吹き抜けで、庭のバルコニーも広い。
まさか自分が輸入住宅に住むことになろうとは、思っても見なかった。

初めて一人暮らしを始めたのは、30の時だったが
ボットン便所じゃないのが不思議なぐらいの、トタンの超ボロ小屋だった。
最終的には、あまりの老朽化に取り壊しが決定し
「これ以上住むと危ないから」と言われて、出ることになったのである。

次に住んだのが、10年暮らしたアパートだ。
なかなか住み易かったが、下の音はかなり響いた。
アタシが出た後は、未だに次の借り手が現れない模様である。

そして今のマンション。
で、次が一軒屋と。

考えてみると、ボロ小屋→アパート→マンション→一軒屋 と
引っ越すごとに、レベルアップしているのである。
まるでゲームのように。

いずれにしても、仕事を辞めたあと、庭つきの家でのんびりできる、というのはありがたいことである。
一ヶ月後が楽しみだ。

お義母さんに、お寿司をご馳走になり
大根と白菜を頂いて、帰ってきた。

で、早速、大根と白菜を使って
明日、父ちゃんに持っていくおかずを
またしこたま作ったのだ。

あー、疲れた。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.