独りごちる。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2016/01/11 遅ればせながら
2015/11/07 12年
2015/06/11 ほぼインスタ。
2015/04/09 祝・結婚5周年記念旅行
2015/03/24 招き猫

直接移動: 20161 月  201511 6 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2006/10/28(土) 癒しのズージャ
今日は、着物仲間と門前仲町へ行ってきた。
前々から行きたいと思っていたところである。

駅に着くなり、気になる屋台やら「きんつば」の旗の数々。
ヤバイ街に来てしまった感がある。
今日は、門前仲町の縁日の日だとか。以前に行った水天宮の寂しい縁日に比べ、フリーマーケットなどもあり、こちらは大賑わいだ。

早速自分土産として、深川ぬれ煎と、きんつばをGet。
深川丼も無茶苦茶旨かった。

そして、江戸資料館へ。
初めて行ったんだけど、とにかく、ここ、最高!!
まるで藤沢周平の小説の中に入り込んだような楽しさがある。
江戸時代の裏店などを再現してあるのだが、有難いことに、それぞれの部屋の中に入れるようになっている。

とある商人家らしき家の中に、めざとく番頭さんの座る場所を発見。早速座って番頭気分を味わってみる。
しかし、まさか、番頭気分を味わえるとは思っていなかった。
長年の夢が果たせたような感覚である。

更に、日暮れの柳の下で写真を撮り、天婦羅屋のオヤジになりきって写真を撮った。
時間が許せば、いつまでもグルグル見てまわりたい程面白いところだった。

しかしながら、ここんところ、色々なことで何かと叩かれ痛い思いをしているアタシは、お出かけをしてもいまいちテンションが上がらない。そこで、みんなと別れた後、一人で友達のジャズライブに足を向けた。

結果、大正解。
一気にココロの凝りがほぐれた。
歌の力って、なかなか侮れない。

写真は、江戸資料館で番頭と天婦羅屋のオヤジになってみているオレ。それと今日のコーディネート。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.