独りごちる。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2016/01/11 遅ればせながら
2015/11/07 12年
2015/06/11 ほぼインスタ。
2015/04/09 祝・結婚5周年記念旅行
2015/03/24 招き猫

直接移動: 20161 月  201511 6 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2006/05/28(日) 明日の記憶
久しぶりに映画を観てきた。
嫌われ松子の一生と、間宮兄弟も気になるところだが
おかんの希望により、「明日の記憶」を観た。

・・・重い。重すぎる。
アルツハイマー系は映画もドラマもいくつか観てきたが、ジワジワと迫ってくる感は、ピカ一だったのではないか、と思う。常にハンカチを握り締めてしまうような状態であった。
アルツハイマー系を、他人事として見れない年になったということもあるのかもしれない。親も年だし、自分もヤバイ。いつ、我が身に降りかかってくるかわからない、全くもって他人事ではない話しだから、尚更である。すっかりサボっていた脳トレだが、また、マジメにやろう。と決心してしまうのであった。
渡辺謙の演技もすごかった。樋口可南子も良かった。
が、結局のところ、最後は秀治に全部持ってかれちゃった感もあった。秀治の存在感は相変わらずすごいのである。
で、ランキング。なんかもうわからなくなっちゃったが、確か1. ザ有頂天ホテル 2. ヨコハマメリー 3.博士の愛した数式 4.単騎、千里を走るとなっていたような気がする。
ところが、4位にした単騎、千里を走る だが、何故か後になってから時々色んなシーンを思い出してしまうのである。後からジワジワ来る映画だったのかもしれない。なのでちょっとランキングを変更したい。

1.ザ有頂天ホテル 2.ヨコハマメリー 3. 単騎、千里を走る
で、博士の愛した数式 と、明日の記憶 は同率4位といったところだろうか。
来月は「花よりもなほ」が楽しみだ。それにしても、洋画観てないなぁ〜。。ダヴィンチ・コードも見ておくべきなんだろうかなあ。

写真は、今日たまたま買った森永プリン。
発売10周年ということで、エンゼルちゃんが感涙しているので
記念に。おめでとう、森永プリン。

誰もいないと思っていても、どこかでどこかでエンゼルが♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.