独りごちる。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2016/01/11 遅ればせながら
2015/11/07 12年
2015/06/11 ほぼインスタ。
2015/04/09 祝・結婚5周年記念旅行
2015/03/24 招き猫

直接移動: 20161 月  201511 6 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2008/09/28(日) メーテルお父さん
今日は、お姉ちゃんと、映画&焼肉に行ってきた。
まずチケットを買い、開演までに間があるので、オリンピック内をブラブラしていたら、♪ポーニョポーニョポニョ♪という元気な声が聞こえてきた。
真ん中の舞台で、親子のカラオケ大会がやっていたのである。
何かカワイイので見ていると、次に、星野鉄郎の格好をした男の子と、メーテルに扮したでっかいお父さんが出てきた。

この扮装がどっちもかなり凝っていて、ちゃんとメーテルがかぶっていたような帽子をかぶり、黄色いスズランテープで髪の毛を作り、強烈なつけもまつげしている。

ガタイといい、顔といい、どう見ても、ぐっさんがメーテルの格好をしているようにしかアタシには見えなかった。

で、最初子供が1番を歌った。難しい歌だけど元気いっぱいに一生懸命歌っていて実にほほえましい。
その間、お父さんは黙って後ろに立ってるだけだったのだが
一体このお父さんがどう出るのかがすごく気になった。

で、いよいよ2番をお父さんが歌いだした途端、会場が「おお〜っ!!」となった。
ムチャクチャ上手いのである。
野太くて実にいい声で大熱唱。最後には、子供が「メーテルー!!」と叫んで手を振るという演技つき。実に見事な親子芸であった。

9組ぐらい出たみたいだが、そのうち6組ぐらいがみんな「ぽにょ」で、さすがに何回目かのぽにょのときは、会場から「えーっ」というブーイングが起きた。
その様子からも、メーテル親子の優勝は間違いなしだと思うが、残念ながら発表は見られなかった。

映画は、「トウキョウソナタ」を観たのだが
これ、実にいい映画だった。
淡々と、静かに沁みる名作って感じ。観終わって何かとてもいいもの見た感があった。

メーテル親子といい、トウキョウソナタといい、ハズレ無しで得した気分である。
おまけに、キムキムで焼肉をしこたま食べて、大満足。
キムキムの焼肉は、やっぱり最高だ〜。

ってことで、折角コアリズムがきたのに、昨日も今日も食ってばかりで全くやっていないのだ。

明日から、明日から。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.