独りごちる。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年3月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2016/01/11 遅ればせながら
2015/11/07 12年
2015/06/11 ほぼインスタ。
2015/04/09 祝・結婚5周年記念旅行
2015/03/24 招き猫

直接移動: 20161 月  201511 6 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2009/03/29(日) 風邪ひいた・・・!
金曜日、目が覚めるなりいきなり調子が悪いことに気づく。
何やら頭が重いし、ゾクゾクする。
辻堂駅から会社まで歩いていくのだが、こりゃもう永遠に着かないんじゃないかと思う程遠くに感じた。

職場についてからも、ゾクゾクしたり熱くなったり。
しかも吐き気までもよおして、昼も食べずにソファでずっと寝ていた。

なんとか一日終えたが、一向に具合がよくならず。
夜間診療所が近くにあるとお姉ちゃんに教えてもらい
とりあえず行くことにした。

おじいちゃん先生が診てくれたが、「風邪。暖かくして水分とって寝るように。」とのこと。とりあえずインフルエンザでなくて安心した。

貰った薬を飲んだら、翌日になってスッキリしてきた。
一時はどうなるかと心配したが、アッサリ元気になって、やれやれである。
しかし、ここでいきなり風邪を引くとは思いもしなかった。びっくりだ。

で、元気になったところで料理を。
写真は炊飯器で作る抹茶小豆ケーキと、韮と豚肉のナンプラー炒め。あともやしのナンプラー炒めである。

ナンプラーもの連続だが、何を作るあてもなく、とりあえず買ってしまったナンプラーを、なんとか使ってみようということから、クックパッドで検索して見つけたレシピを一気に作ってみたというわけである。

いずれも、なかなかgood でした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.