独りごちる。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2016/01/11 遅ればせながら
2015/11/07 12年
2015/06/11 ほぼインスタ。
2015/04/09 祝・結婚5周年記念旅行
2015/03/24 招き猫

直接移動: 20161 月  201511 6 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2012/03/29(木) 手を見て全部わかっちゃうおじさん。現る。
晴れてると思ったら、突然雨。
みたいな、妙な天気が続いていたが、今日はようやく気持ちよく晴れた。

で、壊れていたガス給湯システムも、今日、工事にきてくれて
ようやく直った。

晴れていると、やることが色々ある。
まず、朝起きてごみ出し。朝飯を食べ、GOPANでパンを焼き
ランチョンマット作りをし、庭で草むしりをする。
工事がきたので、また室内に戻りランチョンマット作りの続きを。。。

などとやっていると、ピンポンと玄関の呼び鈴が。
犬を連れた知らないおじさんが立っているので、町内会の話か何かかと思ったら
庭にあるミツマタの枝が、赤い花を咲かせていて珍しいので、ちょっと分けてもらえないか、という。

「アタシがワンちゃん見てるから、好きなところ切って」と、おじさんにハサミを渡し、トイプードルと遊んでいると
何本か枝を切ったおじさんが、ハサミを返しつつ
「よし。じゃあ、肩こりを治してあげよう。」という。

意味不明な展開に、「はっ??」となる私。
すると、おじさん、「肩こりでしょう。ちょっと見せてごらん」と言い、わけもわからず後ろを向かされた私の肩から背中にかけて、バンバンバンッと、叩きだした。
アタタタタ・・・・と、思ったが
「はいっ。ちょっと肩まわしてみて。」と言われ、言われるままにまわしてみると、「そういやなんか軽くなったような。。」気がしたのである。

「ね。これをあと3セット!」と言い、
再び後ろを向かされ、肩から背中をバンバンぶったたかれた。

するとなんだか背中がぽかぽかしてきた。
・・・・ような気がしたのだった。

「あらー、なんか温まってきた。すごいね。なんで肩こってるってわかったの?」というと「手を見ればわかる!」という。

で、「更に言うと、冷え性でしょう」というので「そうそう。どうしてわかる?」というと、「手を見ればわかる!!」

なんか、得体の知れない、へんなおじさんが出てきちゃったなーと思いつつ、なんとなく面白いので、もう少し相手をすることにした。

手を見れば全部わかっちゃうおじさんは、更に続けた。
「で、あれでしょ。お酒は飲めないでしょ」
「・・・・・・いや、お酒は相当、、、」
「好きだけど、そんなに飲めないでしょ」
「・・・・・うーん。。。。。そうですかねぇ〜。。。」

「お子さん、いるでしょ?」
「いやー、子供いないんですよねー。」
「・・・・」

「血圧は低い方だね」
「あ、はい。血圧は低いですねー。すごいなぁ。どうしてわかっちゃうの?」
「手を見ればわかる!!」

・・・・と、こんな感じで
普通にはずれたり、たまにまぐれ当りしながらも
なぜかおじさんは、自信満々に「手を見ればわかる! 手に書いてある!」と言い切りつつ、トイプードルを連れて、帰って行ったのである。

・・・・・で、あのおっさんは一体何者だったのか。。。。


写真は、本日の夕飯。
お義母さんがたくさんおかずをくれるので
ダイエット中の相方のため、このように小鉢にちょっとずつ
色んな種類のおかずを盛って、食べるようにしているのである。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.