独りごちる。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2016/01/11 遅ればせながら
2015/11/07 12年
2015/06/11 ほぼインスタ。
2015/04/09 祝・結婚5周年記念旅行
2015/03/24 招き猫

直接移動: 20161 月  201511 6 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2007/09/29(土) 久しぶりに
着物を着た。
今日は、小唄の演奏会に日本橋劇場まで行ってきたのである。

昨日は真夏日だったし、その前もずっとそうだったので、麻の襦袢に半襟をつけて用意していたのだが、今日になったらいきなり寒くなっていた。しかも雨。

でも、もう今更どうにもならんと、そのまま出かけて行ったけど、麻で正解だった。電車の中が暑い。

小唄の演奏会は、最初勉強のためにマジメに聴いていたんだが、しまいには眠くなってしまった。アタシのお師匠さんの方が全然唄が上手だ。 と、小唄自体、まだよくわかっていないながらも思ってしまったのである。まー、さすがに最後の方の人は上手かったけど。でもアタシはお師匠さんの声が好きだなぁ。艶っぽいもの。

で、途中で抜け出して、横浜でいつもの横須賀の飲み友達と飲んで帰ってきたのである。
いつも渋い飲み屋で飲んでいるが、たまにはお洒落なホテルのバーラウンジなどで飲んでみよう。ということになり、沖縄系居酒屋で散々飲んだあと、最後にホテルのバーに行ってみた。

なんか大人〜って感じなんだけど
アタシはやっぱり銀次の方が落ち着くなぁ〜。
あくまでも庶民派なアタシである。

ところで大分更新をサボってしまったが、この間に色々あった。
まず、亡くなったおばちゃんの形見となってしまった、小紋2反と襦袢1反を仕立てに出した。これで約10万が飛んだ。

着物って、反物を買うと同時に仕立てもお願いするのが最も安上がりなんだよねー。仕立てだけお願いすると、やれ八掛だ何だと、えらい高くついてしまうのである。
まー、これも供養だから致し方なし。着物は一生、いや、アタシが死んでからも、ずっと先のまだ生まれてない人でも、着ようと思えば着続けられるのだ。それ考えたら安い安い。

、、、と、自分を励ましているのである。小さいぞ、オレ。

あと、会社の仲間がいきなり肺炎で入院してしまった。これはイタイ。そのために土日も交代で出勤することになったのである。
これで、10月の三連休がフイに(ToT)/~~~

何やら、あれやこれやと身辺が忙しい。でも3/4ぐらいは自分で忙しくしてしまったのである。
ま、しゃーないか。結局こんな風にドタバタしながら、年取っていくんだよねぇ。

写真は今日の着物と半幅帯の結び。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.