独りごちる。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最新の絵日記ダイジェスト
2016/01/11 遅ればせながら
2015/11/07 12年
2015/06/11 ほぼインスタ。
2015/04/09 祝・結婚5周年記念旅行
2015/03/24 招き猫

直接移動: 20161 月  201511 6 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2008/02/03(日) ゆ、ゆきーっ!!
朝、目が醒めたらお姉ちゃんからメールがきていた。
「雪ーっ!」と書いてある。
「なにっ!?雪!?」と思い、雨戸を開けてビックリ。一面真っ白である。

しかしながら既に雨になっていて、裏の駐車場などもグチャグチャになりかけていた。
しまったなぁ。昨日、車を置いてきちゃったから、バスに乗って取りに行かなくてはならないのだ。
こんな雪の日には、一歩も外に出たくないのだが。

が、仕方がないので諦めて車を取りに出かけることにした。
駐車場はシャーベットをぶちまけたようにどうしようもない感じになっている。
こりゃー、明日の朝凍って危険だな。と、思ったアタシは、出掛けついでにスノーブーツを買うことにした。
とにかく、滑って転んで大分県。みたいな事だけは、避けたいのである。年食ってから転ぶと命取りになりかねないのだ。

で、探してみたのだが一向にない。
どこの靴屋でも雨靴を前面に出してはいたが、要するに普通の雨靴であって、雪道で滑らないような工夫はゼロである。

「こうなったら、あそこしかない。」と思い、昔からある「オギノ」という靴屋を覗いてみた。
子供の頃、上履きをよく買った店である。
一番最近では、おかんがサンダルを欲しいというので、付き合って一緒に入ったぐらいだ。

が、あった。
雨雪兼用ブーツ。
裏を見ると、ギザギザになっていて、しかも数箇所突起みたいなものがついている。お店のおばちゃんが言うには、その突起は普段は普通の堅さのゴムなんだけど、地面から感知した温度が低いと、堅くなり、スパイク代わりになるんだとか。

2500円と安く、履き心地は悪くない。デザインはまあ、アレだが、とにかく滑って転んで大分県になることだけは避けたい。
背に腹は代えられん。ということで、購入。

ところが帰ってきた頃にはすっかり雪が溶けており、そして明日は晴れるという。
折角買ったオギノのブーツの威力を試したかっただけに、残念である。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.