独りごちる。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2016/01/11 遅ればせながら
2015/11/07 12年
2015/06/11 ほぼインスタ。
2015/04/09 祝・結婚5周年記念旅行
2015/03/24 招き猫

直接移動: 20161 月  201511 6 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2007/06/03(日) しゃべれども しゃべれども
という映画を見てきた。
浅草界隈が舞台になっているので、まず、無条件で風景が好き。
で、話も笑いありちょっぴりジーンとするところありで、面白かった。特に子役の関西の男の子、素晴らしい。

で、My 映画ランキングをつけようと思ったんだけど、今年に入って何見たんだかわからなくなってしまったのだった。
ドリームガールズとマリーアントワネットだけだったかな?
まぁ、そうだとしたら、1.ドリームガールズ2.しゃべれども しゃべれども 圏外:マリーアントワネットって感じ。

ところで、以前から三味線に興味があったアタシだが、ここ最近その熱が急激に高まってしまい、ネットでお師匠さんを探していたところ、比較的近場で津軽と小唄のお師匠さんをそれぞれ見つけた。で、津軽にするか小唄にするか、が悩みどころで二週間ぐらい考えていたのだが、やはり、小唄の三味線の音色の情緒は外せない。ということで、歌はまるっきり下手なくせに、小唄を習ってしまうことに決めた。

そうと決まればということで、今日早速お師匠さんに電話をかけて、見学をさせて欲しいとお願いしたところ、今月末にいらっしゃいということになったのだが、その日はお稽古はないので、見学というより体験稽古にしましょう、と言われた。

どっちにしろやると決めたからにはやるので、体験稽古の方がむしろ嬉しい。

ということで、ついに、着物道から一歩前進し、小唄道に入ることになったのである。

どこへ行く、オレ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.