独りごちる。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年8月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2016/01/11 遅ればせながら
2015/11/07 12年
2015/06/11 ほぼインスタ。
2015/04/09 祝・結婚5周年記念旅行
2015/03/24 招き猫

直接移動: 20161 月  201511 6 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2013/08/03(土) 結婚式。
暑い日が続いている中ではあるが
今日、私は着物を着て前職の元同僚の結婚式に行ってきた。

11時半までに行く予定ではあったが
美容院でセットとメイクを8:30予約でお願いしたため
朝6:30に起き、朝食を食べて冷房のガンガン効いた部屋で
何年ぶりかの着物を着たのである。

かれこれ二年は着ていないかと思われる。
案の定、帯の締め方など忘れてしまっていた。
そのため、数日前より練習を重ね、その成果もあって
なんとか時間までには着付けを終えることができた。

涼しげに見える着物だが、実際は地獄のように暑い。
この日はまだ、最悪の猛暑というわけではなかったので
なんとか耐えられたが、それでも汗は止まらない。

おかげで、せっかく綺麗にやってもらったメイクも
現地に着いたときにはマスカラがおちて下瞼についてしまい
なんだかなーという顔になってしまったのである。

とはいえ、結婚式はとても良かった。

結婚は私より前にしているのだが、式を挙げていなかった。
アメリカ人と結婚した彼女は、間もなくアメリカに行ってしまう。
その前に、、、ということで、念願の式を挙げたのだった。

そもそも綺麗な人なのだが、本当に本当に綺麗な花嫁さんだった。
なんだか、自分の式も含め、色んなことを思い出して、泣けてしまった。

遠く離れてしまうけど、元気で、幸せに暮らしてね、Kちゃん。
と、心から願う。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.